ピンク色メタリックポーチ・キキララおしぼりタオル @セリア


ところで、結婚式は玉名市とゆー場所であったのですよ。

博多から九州新幹線でたったの40分の新玉名駅で降りたアタクシ。
新玉名駅
マジで何もない駅前に驚愕

佐久平が大都会に思えたわ~


おしぼりタオル 100
おしぼりタオル
最寄りのセリアは本当にキキララ商品の品揃えに難あり。

最新グッズの入荷が遅い、セットモノをセットで入荷しない、キティの下に紛れ込んでる、バラバラダラダラ探す方も大変

様々な事情がおありになるのでしょうが、レイアウト等ちゃんとされてる店舗もあるので…

このおしぼりも同じようやくかつ今更見つかり購入に至りましたわ。


もろもろ
もろもろ
サイズは広げてみると結構大きい、約32×29㎝。

もちろんいつも売れ残ってるキティとマイメロチャンバージョンもありましたー


デザインはフレンドでケースと同じテイスト♪

統一感はあるのに、ケースと違う図柄なのがgood

ただ、色遣いやディティールは若干潰れ気味な印象。タオルだから仕方ないけど少々残念だわ
デザイン
生地は綿100%で、サラッごわっとした軽い触感。

くしゃくしゃっと潰れるカンジが、吸水性を予感させるわよー


撮影用にいろいろいじってると、ここでアクシデント発生

乾いた状態でケースに出し入れしていたら、フタにおしぼりが引っ掛かっちゃったの。
ほつれ
その引っ掛かり方はフツーだと思うし、それを解消するのに大した手間はかからなかったんだけど、いきなり生地がほつれた~

コレはアタクシが不器用なコトとは無関係

にも引っ掛かりそうだし、取り扱いに注意が必要だと思うわ。


裏側も

生地はペラッペラで薄いので、手触り的に表裏の違いはそんなにないカナ~。

縁もキレイに縫われてるわよ
裏側
でも、染料のにおい??変なにおいが強めにするのよね。

洗濯すれば取れるけど化学的なにおいだしキッズにはあんまり使わせたくないカモ。


遂にこのケースとの融合が

画像は乾いたままの為ギリギリ感があるものの、濡らせばよりスムーズに収納ができまーすまさにピッタリサイズ♪
ケースに入れる
おしぼりは濡らすと俄然ふきんっぽくなるわね。

吸水性が良いのに水切れが良いとゆー点もなかなか優秀。

サイズも大きいし、アウトドア時に手を拭くには十分向いてると思いました


キラキラポーチ長方形2 100
ポーチ
久々にポーチを買っちゃった~!

用途も思い浮かばないのに一目惚れ

色は派手派手しい!でも形はシンプルなのがお気に入りポイント


もろもろ

サイズくらいは書いといて欲しいわよ
もろもろ
サイズは1種類しか見当たらなかったんだけれど、色は他にゴールド、パープル、もっと薄いピンクがあって、

どれもおんなじメタリック仕様だったわー。


このポーチは正しい色を再現するのが猛烈に難しい!!

相当色々いじってもまだ正確に再現できてないと思う~

いつもよりも本物と色の差があるコトをご理解くださいませ。
アップで
ツルツル感細かいシワが生み出すサラサラ感が融合した絶妙な感触

メタリックでも指紋が目立たず、キラリと光ってすごくいいわねぇ。

ポリ塩化ビニル製ですから、ボールペンや印刷物の文字移りや摩擦による色落ちには要注意ですわよ


内側は真っ白

片側には幅いっぱいの大きなポケットがあって、もう片方には何にもないわ。
内側
縫製やポケットのたわみ具合など、とても丁寧とは言えないMade in CHINAな造りとなっとりまっす。

また、どうやっても真四角じゃないような少し歪みも感じられるのよね。

個体差も激しいから隅々までよーく見て買うのが良いかと。アタクシはラス1だったので仕方なし


ファスナーはスイスイスイっとすんごくスムーズ!

かなり適当に開閉しても、カーブで全く引っ掛からないくらい滑らかに動かすコトができるの。
サイド
真っ赤な色のファスナーも、実物は写真以上にマッチしてるのよー。

あ、外側のサイズは、最大で縦約10.5㎝×横約15.5㎝×マチ約4㎝くらいかしらね。(歪みがあるので参考程度にしてくださいね。)


サイズ的にはパスポートが余裕で入る大きさ。マチがあるから取り出しも楽々よん♪

こまごましたモノを入れるには少し大き過ぎるから、ちょっとしたメモとかポケットティッシュとか入れるといいカモ
パスポート
アタクシは何に使おうカナぁ。クッション性は0でレンズには使えないし…

しかし、カバンの中で輝きを放つその存在感は使わずにいるのがもったいない

何とか使おうっと


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/05 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/912-4e85027f