Octa Hotel Cafe イムズ店 @天神


福岡編も折り返し~!

もつ鍋ナイトから一夜、Octa Hotel Cafeイムズ店さんに来ました~

天神にあるイムズとゆー複合商業施設の2階にあり、観光客でも行きやすい場所にあるのが有難いー。
外観
こんなホテル名初めて聞いたわ~九州のローカルなホテルなのかしら~!?と思ったアナタ!アタクシも一緒でっす

ところがOcta Hotelとゆーのは、なんとオサレな雑貨屋さんの名前なのよ

カワイイ輸入雑貨や服飾を扱い、九州を中心に多店舗展開するお店なんだそうで。渋谷ヒカリエにもあるみたい!

つまり、ホテルじゃなくて雑貨屋さんのカフェ部門がOcta Hotel Cafeとゆーわけなのですねぇ。


でも店内は高級感のあるホテルのカフェのようでもあるわー。

入ってすぐのこの広々としたゾーンは喫煙席
喫煙席
この日喫煙席にお客さんはいなかったものの、タバコ大っ嫌いなアタクシとしては、

ここを通らないと奥の禁煙席に行けないのが少々理不尽~。


の奥のゾーンが禁煙席

喫煙席よりカワイくリッチな雰囲気がとってもいいわねん♪

非常口のサインの向かって左側くらいまでが喫煙席なので、端っこの席以外は煙の心配はそんなにいらなそうよ。

しっかりとゾーン分煙ができてるってカンジかしら
店内
イスやテーブルが大きく、見た目の印象以上に席がゆったりとしているのー。

中央手前のテーブル、メニューを見開き(B4サイズ相当)で3つ広げても余裕なのが分かるでしょっ!?

イスの幅も広く、ソファーの背もたれの高さなんてまるで壁のよう!

ホテルとゆー世界観へのこだわりが感じられますっ。


上の画像の背後が、1段高くなったこのゾーン

パリに行ったコトがないんだけど、パリのホテルのカフェっぽい雰囲気でカワイイ~♪

窓からはイムズの入り口が見えるわよ
カワイイ!
アタクシ達を接客してくれた店員さんはとてもカンジが良く、丁寧でキレイな方だったわ

それから、滞在中に見た限りの客層は若い女性が多かったわね。

開店して少ししたくらいから、ちょこちょことお客さんが増えてきてたわよ


オリジナルフレンチフレンチトースト(ポットサービスセット) 1100
オリジナル
冷凍ベリー、生クリームとゆースタンダードな組み合わせは、甘酸っぱくバランスがいいのは言うまでもなし。

hotpepperクーポンを使い、アイスクリーム100のトコロを無料でトッピング~♪

そこにかかるキャラメルソースが、苦み走ってかなりアクセントなのよね。

オトナ味のキャラメルの風味が強く、トータルで甘過ぎないと思うわ

アイスとトーストの温度差は大変適当(←いい意味のね)で、モタモタ食べても最後までアイスが固体で残ってたのが良かったぁ。


パンはでっかいバゲットが2切れ

食べると酵母の香りがして、パンらしさが失われてないわね。

液はよく染みていながらも、食感的にもパン感がしっかり残っているの。
断面
卵感・噛み応え共に、わりと標準的な仕上がりのフレンチトーストだと思うわ。

ボリュームもなかなかでブランチにも十分

アタクシは朝ごはんを食べた後だった為、食べるのに結構時間を費やしちゃった~


【ホワイトジャスミン
ホワイトジャスミン
まず、オリジナルのカップとソーサーがすごくカワイイー

お味はサッパリ紅茶の渋味はほぼ感じられず、ジャスミンの爽やかさと紅茶のコクのいいトコ取りってカンジ。

飲みやすくてフレンチトーストとの相性もgood

アタクシはカップ2杯半くらいの量があるポットサービスをチョイスしたけど、カップサービスも選べるわよん♪


友人Fサン注文ショコラフレンチトースト 単品700
ショコラ
チョコバナナが強そうな見た目と裏腹に、食べると意外にコーヒー感強し

これまたオトナ風味に仕上げてると言えるのではないでしょうか!?!?


友人Mチャン注文ベリースムージー (価格失念)
スムージー
彼女は朝ごはんガッツリだったので控えめに~。

1番人気はフレンチトーストみたいだけど、ドリンクやクレープ、スフレなどいろんなメニューが充実してるのも魅力だと思ったわ。


大変入りやすい雰囲気かつちゃんとしたクオリティで、思ったより満足感高かった~!

長居ができる環境も、女性グループにとっては有難いわよぉ
花

またまた次がいつになるかは分かりませんが…
天神をウロウロした際の一休みの候補には、間違いなく入って来るわね。

食べられるお店がまだまだ多くないスフレもおいしそう!食べられる機会が来るといいなー


あーおいしかった★



Octa Hotel Cafe IMS店(オクタホテルカフェイムズ店)
福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMS 2F
092-733-2055
10:00~22:00
無休
分煙
イムズのトイレを利用


1~4、10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
5~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/06/04 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/911-fdfca3c1