キキララお箸2種 @セリア


今回の旅で驚いたのは九州新幹線つばめ!

シート幅が広い肘掛けが木製で豪華ブラインドはすだれシートの高級感たっぷり

コレ、自由席ですからね~
つばめ
和モダンな色合いがとってもカッコイイ

長野新幹線のやっつけ感とは全然違うのよ~。

他にもステキな内装がいっぱいで、乗れて良かったぁ


木箸(天削)16.5㎝ 100
16.5
ウワサには聞いてた食事用のお箸を遂に発見!

デザイン的にもサイズ的にも大人用なのがウレシイ

しかし残念ながら中国製でございますので。気になる方は避けた方がいいカモ。


もろもろ
もろもろ
天然木にポリウレタン樹脂の塗装が施されてまっす。

食洗器NGかつ水中に長時間放置は禁忌ですわよ。


キキララチャンはこのワンポイントのみ!

「星」とゆーデザインテーマだけあって、2人の髪の中まで星が散りばめられてるわね。

台紙がとってもカワイイのに、お箸本体にはコレだけしか活かせないのが残念だけどねぇ…
デザイン
ワンポイントはお箸の頭部を斜めに削った面(コレを天削と言うのね!!知らなかった)にプリント?され、

その上にツルツルした樹脂で加工がされてるの。

触ったカンジもツルリと気持ちいい~♪


上の方は丸いけど先端部は四角くなっていて、使いやすさも考慮されている模様

滑り止め加工はナシよ
先端
ところで買った時から気になってるのが、お箸片方ずつの色の違い。

コレ、意図的なのそれとも雑な個体差なの

売り場で見ても気付かなかったから、これから買う方はよく確認して~!


持ったカンジはフツーに持ちやすいカナ。

16.5㎝と短めでお弁当用のお箸を持ってる感覚に近いカモ!

使ってるうちにワンポイント面が内側に回ってきちゃうコトがあっても、刺さって痛いとか不快感はないですっ。
持ってみる
でもスープや汁が多い料理に突っ込むと、やっぱり長さ不足を感じざるを得ないわぁ。

箸置きがない場所に置いたら転がりやすいのも残念ポイントかしらね。

上品で落ち着いた印象を与えながらもよく見るとキキララ!とゆーデザインは、大人っぽくて気に入りました~♪


木箸21.0㎝ 100
21.0
前出のお箸と、きっと一緒に発売されたと思われる少し長いお箸。

イマイチ絵柄が見えないんですがどことなくガーリーなイメージね。

問答無用で買っちゃいましょ


もろもろ
もろもろ
コレも天然木とポリウレタン樹脂製かつ中国製で、前出のお箸と一緒でございまーす。

食洗器も同じよん♪

他にはキティとマイメロチャンのお箸もあったんだけど、キティのカワイくなさに対し、マイメロチャンのカワイイコト!!

客観的に見て一番マイメロチャンのデザインがカワイイのでわ


ちょっと繋ぎ目で見づらいですが、コレも髪の毛に星が散りばめられてるのね。

お箸の半分にレース模様が印刷されていて、オトナ感がいいカンジに出てるわ!

世界観もそこそこ出てるしこっちの方がキキララ感は強いカナ。
デザイン
このお箸は上の方がふんわりと四角く、下に行く程丸くなっていくのよー。

表面の触感はサラリめのツルリ的な。非常に絶妙な感触が好みっす!


先端には滑り止め加工がされてるの。

その姿はまるでお砂糖のついたかりんとうみたいね
先端
加工は先端から3㎝程度まで施されており、触るとザラザラしてるわ~。

コレは色味も含めて片方ずつに何か違いがあるとゆーわけでもなく、よくできてると思うぅ。


両方のお箸を比べてみましょ

こうして見ると結構長さが違うわね。
比較
太さもほぼ同じかしら

アタクシは諸条件を鑑みて、21㎝の方がお気に入りカナ


持ってみると、前出のお箸より長い。当たり前だけど。

ゆるーく四角いから持ちやすさもちょうど良いのよ。

安心の長さで汁物にも余裕で突っ込めるし、滑り止めのおかげで春雨も滑り落ちずに掬えまっす!
持ってみる
どちらも実用性は考えてくれているけど、21㎝の方がより実用的だと思うの。

コレで日本製だったら毎日使うのに~

あんまり口の中には入れたくないので、取り箸なんかに使おうかと考えてまーす


あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.
2、3、5~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/28 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

す・・・・ごぃ・・・

新幹線、唖然とするような違い!!
E7系に乗って感心していた私は・・・なんでしょう・・・
[ 2014/05/29 22:55 ] [ 編集 ]

Re: す・・・・ごぃ・・・

>まっぷ様
同じくです!!
あんなに高級に見えていたE7系がショボく思えます…^^;
今回の乗車はたったの40分でしたので、物足りないくらいでした><
また九州に行ったら、わざわざ乗りたいです!!
[ 2014/05/29 22:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/907-06d0f561