シンプルストックボトル・猫チャンジェルステッカー @ダイソー


忙しい忙しい

やらなきゃいけないコトが全然終わってない
ジオラマモード
ブログもこん詰めて執筆した分でございます。


ジェルインテリアステッカー(猫)  100
ジェルインテリアステッカー
カワイイ

以前ALL黒猫チャンバージョンは紹介したわよね

今回はブチ猫チャンがいるので迷わず購入しちゃった!


もろもろ

お馴染みの松野工業さんでございまーす。
もろもろ
ちなみにサイズの15×15㎝ってゆーのは、ステッカーが乗っかってる保護シートの大きさよ。

40℃以上になる場所で使うと、溶ける可能性もあるとか~。


プニプニっとした熱可塑性ゴム製の猫チャンは、ちょっと短足だけれどまぁリアル!

鈴も3つ入ってるわ

足跡は保護シートに印刷されてる模様だから、飾る時には活かせないので。いちおー。
猫チャン
ブチ猫チャンの茶色い部分は、白いベースに塗料が塗ってあるのねぇ。ここだけ、触るとサラサラしてるっ♪

基本、その塗料以外の部分は表裏関係なくベタベタしてまっす。

そうそう、他にもイルカやカエル、モンステラなどのステッカーもあったわー。


シートからステッカーを剥がすとこんなカンジ。

コレは前回と違ってパーツごとに分かれておらず、1つを一気に剥がすようになるの。
剥がす
びよーんと伸びるものの、細部を剥がす時には結構気を遣うわね!

大量の埃などが付かなければ、保護シートに何回でも戻すコトが可能よ。


ステッカーは貼る箇所に近付けると、勝手にくっつくくらいの勢いでくっつく

ちょっと押せば完全に固定できて、すっごいカンタンに貼るコトができるわ。
押すだけ
凹凸や塗装があるものはそれらがある面が表になる為、裏にして貼るコトは出来ず~。

この鈴の凸部分がそれに当たるわね。


今回は、鏡に貼ってみましたっ

ブチ猫チャンがポイントになって、やっぱりすんごいカワイイ~~

黒猫チャンは凹凸がないから好きな方向を向かせられまっす。
鏡
しかし表裏がないとゆーコトは、露出してる面にも埃が付きやすいとゆーコトで…

見た目は悪くなるけど気になる方は保護シートをくっつけて埃付着防止とゆー手もあるカモ!

それにしても猫チャンがお部屋に増えてウレシイ

これからも、続々猫チャンジェルステッカーを発売してくださいぃぃ。お願いします


シンプルストックボトル 100
シンプルストックボトル
以前Lを購入したこのボトル。

ポータブル性が欲しかったので、小さいサイズにしてみましたっ。


もろもろ

Sと言っても、容量は650mlもあるのねぇ。
もろもろ
なおこのボトルは、サイズが違っても径は同じなの。

感覚的に言えば、横は変わらず縦の長さだけが変わるってカンジで。


フタはステンレス製でとっても軽いかつ丈夫!

難点は指紋が付きやすいのと、初めっから傷が付いてたりするコトかしらね。
フタ
このボトルは個体差が少なく、売り場にあるものは、どれもスイスイっとフタが閉められる優秀っぷり

歪みもないからいくつ買ってもキレイに揃うのもウレシイのよー。


本体は厚いガラスでできていて食洗器も

フタにはパッキンが付いてるので、アタクシ食洗器は避けてるわ。
口
耐熱ガラスではないと思うんだけど、ま、ある程度なら熱いモノにも耐えられるようで。

密封性は完璧じゃなくても、液体保存にも使えるしすごく便利なのよねー。

ピクルス作りにも向いてるわ♪


しっかりしたビンだけれど丈が短いから、卓上に置いといてもカワイイ!

ナッツって一気に食べずに、お皿に出しとく時間が長かったりするじゃなーい!?

それがどうもイヤだったからナッツ入れとして使うコトにしましたっ!
キャラメルナッツ
口が広く何でも入って、シンプルなデザインだから見せる収納的なコトも可

サイズが違っても揃えたくなる地味に魅力的な商品だと思いまっす。

Sサイズも間違いナシよん


あー楽しかった★



1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/05/24 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/904-8d85ec5f