ドット柄ざぶとん・猫チャン柄扇子 @ダイソー


黄緑が美しい季節~
新緑
散歩が捗るけど、長野県の紫外線はおそろしや

標高が高い&空気がキレイなせいで、日本一強烈と言われております。


ポリ製扇子(猫) 各100
扇子
ダイソーにもあった!猫チャン柄の扇子~

セリアのと雰囲気が被ってないのもいいじゃなーい

他にもたくさん柄はあったものの、猫チャン柄はこの2種のみ。

残念ながらケースは見当たらなかったわぁ。


もろもろ

扇子の開き方までご丁寧に
もろもろ
サイズ記載がありませんが、測ると21㎝

全体のサイズ感は、セリアで販売されてる扇子とおんなじカンジで!


はベージュ。光の当たり方によってはシャンパンゴールドにも見えるカナ。

ちょっと猫チャンが少なくない

リアルさとゆー点では、よーく見なければそんなにおかしくはないわ

右の猫チャンがちょっとおデブなのがウケるぅ
ベージュ
材質はポリエステルなので薄いのに丈夫よん

でも、その薄さはセリアの比じゃないくらい薄いの!!

余裕で向こうが透けるし、手で持ち上げるとフニャフニャと骨組みが動いちゃうくらい(意味伝わるかしら

開いても開き切った状態から少ししなっちゃうとゆーか…ちょっと不安なカンジ。


はピンク

こっちの猫チャンのシルエットは茶色なの。全員太り気味ね

個体差カモしれないけど、ピンクの方が生地もほんの少し厚くパキっと感があるような。

生地の貼り方が若干雑なのか!?骨の部分に小さな浮きが出てるので気になる方はご注意で~
ピンク
それから、どちらの色も閉じた時に歪さが見受けられそのせいで一気に閉じるコトができないの。

閉じようとするとまず3、4段くらいに分かれて閉じるので、それをゆっくりと閉じて全部閉じるカンジになるわ。

伝えるのが難しいけど、要はスーッと閉じられないってコトですわ


裏側と持ち手もドゾー

持ち手には小さな輪っかが付いているから、ストラップなどを通して落下を防ぐコトができるわね!
裏側
骨組みは竹製。でもやっぱりセリアのより薄いカナ~

ベージュの方は竹が毛羽立ってる箇所があって、触ると危ない!!


煽いでみると風量はバッチリ十分涼しい風を送ってくれるわ。

持ったカンジも意外に手にフィットするわよー

しかーし。生地が薄すぎて煽いでるとベコベコ言う~

小さい音だから人様に気付かれないとは思うけれど、煽いでる本人には確実に聞こえまっす!
持ってみる
デザイン・造り共に、セリアで買える扇子の勝ちかと

せっかくカワイイのに、詰めが甘い感は否めないわ。

アタクシ的には、コレクションとしてはアリ!でも実際使うのはセリア!でございます。


ドット柄ざぶとん 100
クッション
冬用の座布団だとおケツが汗だくな季節になってきたわね。

我が家はアタクシが座る以外にも使い道があるので、夏用に買い替え~


もろもろ

水洗いは不可よー
もろもろ
このサイズ、お尻の大きい人ははみ出ちゃう大きさだと思うわ。

素材表示や洗濯表示は、いちおー本体にもくっついてまーす


ピンク地に白のドット柄は鉄板のカワイさ

店頭には他にもいろんなデザインがあるのに、ピンクのドット柄ってなかなかない&すぐ売り切れちゃってねぇ。

セリアでは見かけなくなってしまったからマジ待望だったの♪
ドット柄
押してみた感触は意外に固めで、若干の反発がアリ。

新品の厚さは約6㎝ってトコね

サイコロの5の目みたいに、5か所凹みがあるわー。


裏側は黄色がかったベージュ。

素材は表面と同じポリエステルよっ。
裏側
ザラザラ加工がないから、リバーシブルでも使えたりして


イスの脚に紐を括りつけて装着しまぁす。

紐の長さは約13㎝なので、かなりぶっとい脚でもイケるわね
結ぶ
イスに括らずに使用してもおかしくはないんだけれど、

お尻を滑らせるとクッションもツーっと滑ってしまい、お尻もクッションもイスからはみ出してしまうコトに…

素材的に滑りやすいので、固定しての使用をオススメするわ~


座ってみての第一印象は、ちゃんと厚みのあるクッション!!

イスの冷たさが伝わるコトもなく、100なのに十分な役目を果たしてくれてると思うのよ。

アタクシのおケツではサイズ的にギリギリだけど、この小ささを逆に活かし…
猫姫
このように猫姫のほんわかスペースにしたり、ノートPCと腿の間に敷く緩衝材にもできるのよ!

ずっと探してたデザインと出会えて満足満足。

考えてるよりずっと使えるヤツなので、気軽に試してみて~


あー楽しかった★



1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/05/20 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

綺麗な新緑ですね\(^o^)/
空気が良さそうです。

猫ちゃんがいたんですね~(猫好きです)
セリアの猫グッズもありがたいです☆彡

[ 2014/05/21 01:19 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
軽井沢は遅い新緑が美しいです!
空気もたぶんキレイだと思います^^;

はい、うちにはロシアンブルーの猫姫様が君臨しています笑。
猫チャングッズは探すのが大変ですが、どんどん集めて紹介していきたいと思っていますー^0^
[ 2014/05/21 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/902-bb1c9342