すずめカフェ @御代田

最後まで読んで頂いた方に、お店からの特典があります
是非ご覧くださいませ



すずめカフェさんに来ました~

先月御代田にオープンしたばかりのおうちカフェなの。
外観
お店の前の道が狭くて一瞬ビビったけど、何とか辿り着いたわ。

御代田と言っても別荘地ではなく住宅地にあるのよー。

駐車場は5台程。下手っぴのアタクシでもフツーに停められる難易度ねん


店内には靴を脱いで上がりまーす

コレが通常利用の全席なので、こぢんまりとしているわ。

なお、写真右奥の階段はSTAFF ONLYよ。2階席はナシで
店内
おひとりさまにはカウンター席もオススメだとか。

基本的に立派なソファー席なのがウレシイわよねぇ

さてアタクシ、入店早々もしよろしければコチラの席がオススメですよーとマスターにオススメ頂いたのが…


とってもステキな景色が見えるベストポジション席!!

雄大な浅間山がどーんとよく見えるの~

このお部屋は北向きに作られてるので、1日中太陽にジャマされるコトなく風景を楽しめるのだとか
浅間山
浅間山が美し過ぎて、1人でも全くさみしくないしどんどん時間が過ぎていくー。

オーナー曰く、女性のおひとりさまにゆっくりしてもらいたいとの思いがおありになるそうで

1人でも引け目を感じずにどんどん伺いましょ!!


また、周りも広大だからすごく気持ちがいいのよー。

駐車場からの眺めもこれまたステキでしょ

入り口の横にはベンチがあるので、そこから改めて浅間山を含めた景色を見るのも良いかと。
周辺
そうそう!お店へのルートはいくつかあるのだけど幅が狭い道もあるので

車幅のある車の方は、写真右奥の道から来られるコトをオススメするわ!


再び店内に戻り、今度は要予約の個室を紹介しまっす。

3名から利用可でビジネス利用やキッズ連れも

予約状況はお店のHPに掲載されてるわよ。
個室
先程紹介した通常利用ゾーンとは通路を隔てた場所にあるから、人目や音量を気にせずにくつろげるのね。

広々ゆったり、特別感溢れとります

しかし、残念ながら個室から浅間山は見えないわー。


さてさて、オーナーご夫婦はとても丁寧でカンジの良い方。

お店のコンセプトなどについて、いろいろ話してくださいましたー。

その静かな熱い思いは、様々な気遣いとなってお店中に現れているの!
気遣い
このソファー動かしても音が立たないように工夫がしてあり、かつその動きがスイーっとスムーズ♪

周りに迷惑がかからないようにしてあるのはもちろん、使う側の使いやすさも考えられてるのがナイスね。

荷物カゴがテーブルの隙間ってのも、安心感があっていいと思うー

Wi-Fiは完備だし、トイレには綿棒とデンタルフロスまで

こーゆー細かい心遣いがいくつも見受けられるのは、オーナーご夫妻が本当に隅々まで考えていらっしゃる結果だと思うわ。


ランチ(たっぷり野菜のタジン鍋) 900(税込)
【スープ
スープ
シンプルなコンソメ味

やさしい塩気と、にんじん、玉ねぎ、ベーコン、お豆の具がいい調和でね

地味なんだけど確実においしいわ!


【タジン鍋
タジン鍋
野菜は7種、ウィンナーも3種の豪華っぷりコレは自分の家でやるのはなかなか難しいわよね。

野菜がたっぷりで基本サッパリとしつつも、若干の物足りなさを補ってくれるウィンナーもあるってのがウレシイポイント。

特にハーブ入りのウィンナーはレモンの風味が爽やかでおいしぃぃ!

ヘルシーなのにすごく満足感がアリアリ


ディップソースはサワークリームに、にんにくやチーズをプラスしているんだそう。

味的にはタルタルのようで旨みもあり…

野菜は蒸しただけなので、コクのあるソースのお味はとっても重要ね
ディップ
見た目以上に食べでもあるし、いろんな食欲が満たされるからコレはいいわぁ。

野菜がいっぱい摂れて胃に残らないランチは、新しくてうれしーい


【パン
パン
全粒粉入り??外はサクサク、中はふわふわ

食事にとても合うんだけど、単品で食べると粉の味と甘みが感じられるのよ。

シンプルながらもちゃんと味がするので、そのままでも味気なくないわー。


ドリップコーヒー(マンデリン) 450(税込)
コーヒー
17日まで、すずめカフェさんの記事が掲載された地元情報誌を読んだ人へのサービスとして、エスプレッソマシーンのコーヒーを提供!

とのコトなんだけど、この日は特別にドリップコーヒーを提供してくださったわ。

深煎りなので香りからして深い!

味は深いのに後味はスッキリとキレるのよ

コクがありつつサッパリともしつつ。ミルクを入れてもコーヒーが強くてgood

添付のミルクがクリーミーなホントのコーヒー用ミルクなのがこれまたウレシイ!!


景色に期待して伺ったけど、他の要素もとってもいいお店!

早くも続々とお客さんが訪れる人気店になっているのも納得よー。
すずめ
今度は浅間山に西日が差す時間帯に行ってみたいわ。

シフォンケーキも食べてみたいので、必ずやまた

みなさんに行ってみてと勧めたいカフェでーす


あーおいしかった★



お店のご厚意により、注文時に「当ブログを読んだ」とお申し出の方は、会計より50引きになります
ブログの効果がないとアタクシがさみしいので笑、是非皆様特典をご利用ください
また、すずめカフェさんには本当に感謝です!
ありがとうございます



すずめカフェ
長野県北佐久郡御代田町馬瀬口1488-1
0267-32-1488
10:00~18:00(5月19日より開店時間が11:00に変更になります!)
日・最終月曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感とても有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(10)

ご来店ありがとうございました。

先日はお忙しい中、ご来店誠にありがとうございました。きれいに載せていただきうれしいです。こんな小さなお店なのに、いろいろ広げていただき感謝いたします。このブログをご覧になってお越し頂いた方は、50円引きならびにオマルさまはシフォンケーキ1カットプレゼントいたします。またのご来店お待ちしております。ブログも楽しみに拝見いたします。
[ 2014/05/15 16:41 ] [ 編集 ]

素敵なお店ですね♪

新店がどんどん出来ますね~☆
HPも覗いてみたら、とても素敵です!
いつも家族で行動なので1人でぶらっと行ってみたいなぁと思いました☆
御代田って浅間山が綺麗に見られて良い所ですよね。
子供連れもOKなら赤ちゃんいる友達も大丈夫かしら♪
きっと家にずっといると思うから誘ってみたいです☆
[ 2014/05/15 17:22 ] [ 編集 ]

Re: ご来店ありがとうございました。

>すずめカフェ オーナー様
こちらこそ、素晴らしい時間をありがとうございました。
くまなく紹介してしまいました笑^^

割引とシフォンケーキの件、すごく太っ腹ですぅ><本当によろしいのでしょうか!?
割引のコトは、記事の最後に追記させて頂きます。
もしいつまでという期限がありましたら、お手数ですがご連絡くださいませ。
私のシフォンケーキについては……次回伺った時に有り難く頂戴したいと思います!
本当にウレシイ限りです!!ありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、引き続きよろしくお願い致します。
[ 2014/05/15 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 素敵なお店ですね♪

>とんぼ様
本当にお店がどんどんオープンしますよね!チェックが欠かせないです^0^
こちらはとってもステキなカフェですので、お一人でもご家族とでも、いらしてみてください。
ちなみに「このブログを読んだ」と言うと50円引きになるそうです驚!!

個室は赤ちゃんもOKとのコトです!
安心して連れて行くコトができますし、時間制限もありません。
予約の上、お友達とゆっくり楽しんでくださいね♪
個室から浅間山は見えませんが、駐車場からキレイなあの姿を満喫できます~☆
是非是非~!!
[ 2014/05/15 23:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/05/16 00:21 ] [ 編集 ]

そちらに行くことがあれば…ぜひ利用したいのですが(´・ω・`)

浅間山の晴れた景色は綺麗ですよねヽ(´▽`)/
長野の景色は高原的な雰囲気で好きです☆彡

それにしても雰囲気の良いカフェがたくさんあって羨ましいです♪
むかし、駅前の茜珈琲に行ったのが懐かしいです…。
[ 2014/05/16 01:05 ] [ 編集 ]

ご来店ありがとうございました。つづき。

いえいえ、こちらこそ。
まだ地元情報誌1誌しか宣伝していない中、
見つけていただいた上に、こんなに丁寧に掲載してくださり
ありがとうございます。
オマル様が一番最初に大きく取り上げてくださいましたので、
50円引きは、せめてものお礼の気持ちです。
人気ブロガーさんなので、お客様がたくさん見えたら
またご相談させていただきますが、今のところは無期限で結構です。
またのご来店、心よりお待ち申し上げております。
[ 2014/05/16 15:29 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
ステキかつ赤ちゃん連れにもやさしいお店ですよね^0^
私には子供がいないので、そういった観点でブログを見てくださっているコトに驚きです!
思わぬトコロでお役に立てていて良かったです^^
今後も赤ちゃん歓迎のお店があればその旨記載しますね☆
私の友達にも子供がいますが、一緒にいると子育ては休みなく続き毎日本当に大変なんだろうなぁと思いますし、
同時にママさんをとっても尊敬しています><
これからもおいしくてオシャレなお店での息抜きができるよう、ちょっとでもお手伝いができれば光栄です!
[ 2014/05/16 21:20 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
そうですねー^0^
浅間山は御代田から見ると大きくて、一番キレイに見えるような気がします!!

軽井沢はその街の規模と比べて、ステキなカフェが多いトコロも魅力ですよね♪
さすが軽井沢!!みたいな笑。
茜屋珈琲さんは、ちょっと価格が高い&禁煙席がないとゆーコトで入る勇気が出ません><
外から見ても雰囲気はなかなかなのですけどねぇ…^^;
いつか、本当にいつかですけど笑お伝えするコトができればと思います☆
[ 2014/05/16 21:26 ] [ 編集 ]

Re: ご来店ありがとうございました。つづき。

>すずめカフェ オーナー様
割引の件、了解致しました。
さっそく大きく書かせて頂きました。
全然人気ブロガーではないので、全く効果がなくてもお許しください笑m(_ _)m
特典を終了する場合は、コメントを頂ければいつでも対応致します。

こちらこそ、心地よい時間とおいしいお料理、そして次回訪店時の特典まで…ありがとうございます。
これからますますご繁盛間違いなしと思いますので、ご無理をなさらないようお身体にお気を付けくださいませ。
今度は夫と伺いたいと思います♪その時はまたよろしくお願い致します☆
[ 2014/05/16 21:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/898-da196e1a