信州ロール @ツルヤ


今とてつもなくハマってるのがコレ!

毎日ファミマに通っとります。
マンダリン
マンダリンのドライフルーツって、なかなかないのよねー

すんごくおいしい


野辺山高原3.6牛乳入り信州ロール 149
信州ロール
信州シキシマさんとコラボの、ちょっと前から店頭に並んでる新作!

今までは菓子パンばかりだったので、どんな仕上がりか期待だわ。

過去の記事はコチラ【信州コッペその1【信州コッペその2【信州コッペ&信州ブール

なお、現在は売られていないお味もあるので、ご参考まで~♪


原料など

この商品の最大のポイントは、ポッポ牛乳使用!ではなく…

信州産小麦粉100%使用だと思うのよ。
原料など
大手メーカーでALL地元産小麦使用なんてウレシイわよね!

なお、製造所固有記号によると、実際に製造されているのは松本にある工場とのコト。

ま、添加物たっぷりなのは仕方ないわ。

他の味や大袋などはありませんでしたー


見た目がシンプルなロールは4個入り!

開封した途端に、リッチなバターの香りが漂ってくるぅ

と思ったら、使用されてるのはバターじゃなくてマーガリンだった笑
4個入り
表面が脂ギッシュなわけでもなく、第一印象はいわゆるフツーのロールパン。

ちょこっとずつ形が違うのがカワイイような!?

ただ、袋の中でひっくり返ってる個体があったから、潰れには要注意よ。


皮はモチリ、中はふんわり

生地が詰まってるから、噛むともっちりとして食感が絶妙!さすが大手メーカー。
アップで
お味はマーガリンの風味が思ったより強くてリッチ。意外に素朴ではないわね。

そして、ほんのり自然な甘さがポッポ牛乳のおかげかしら??

シンプルだけれど、押さえるトコロは押さえてるから物足りなさがないの

思った以上においしいし、何もつけなくても全然食べられるわよ!


サンドイッチにするならハム&チーズなど、家庭的な懐かしいカンジに仕上げると良さげ!

ジャムなどの甘いお供とは、問答無用な相性で

子供っぽいやさしさがありつつ、クセになる味なのよねぇ。
断面
こーゆーロールパンって、ちゃんとしたパン屋さんには意外になかったりするので久々に食べたけど、すごくおいしかったわぁ!!

どうせ買うなら地元の素材を使ってるパンがいいし、このコラボは続けて頂きたい~

そして、コレは期間を決めず継続的に販売して欲しい商品ね


あーおいしかった★



ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

信州もの(笑)食べたいです~ヽ(´▽`)/

つるやはめずらしいものもあって良いですよね。

マンダリンのドライフルーツは「どうなんだろ?」と
気になってましたが、おかげさまで安心して買えます\(^^)/

[ 2014/05/20 00:54 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちこたん様
ツルヤはツルヤにしかないものがたくさんあり、しかも信州色たっぷりなのですごく探し甲斐があります^^
ロールパンもおいしかったですよ~^0^

マンダリンドライは、私も最初心配でしたがとっても食べやすく、変なクセもありません♪
是非お試しください!
今日も買いに行ってしまいました~笑。
[ 2014/05/20 21:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/897-6bd43653