マリン柄アームカバー・レンズなしダテ眼鏡 @ダイソー


今はお金を使いたくなる時期
オレンジ?
服に贈り物に飲食に地味に使っとります

レンズのないダテめがね 各100
ダテめがね
流行りのオサレアイテムが百均に
アタクシ、ちょっとした意図があっての購入となりましたわ

もろもろ
もろもろ
このシリーズ色違いや模様違いがたくさんあって、赤やヒョウ柄なんてのも

はボストン
レンズがないのを実証する為に、ペンを貫通させてみました
ボストン
素材がプラスチックだから若干チャチなものの、パッと見ならその安っぽさは分からないカナ

ここで意外な発見
を折り畳むと、畳まれたテンプルがレンズのない部分を貫通してとってもコンパクトに
薄い
もう1つのウェリントンではそうはいかないんだけどねぇ
レンズがないってこんなに便利なコトだとは~

はウェリントン
ボストンに比べるとフレームやテンプルがだいぶ太め
ウエリントン
ガッシリとしていて操作したカンジも固さがあるわね

まず共通して言えるのは、マスクと併用できる
(着用画像は載せられないのでごまかし画像で頼んます
アタクシ、ノーメイクで出かける時のごまかし目的で購入したのよ
レンズが汚れるコトもないからメンテナンスも不要
比較
それぞれの欠点を挙げるとボストンはマスク併用時
フレームの下部がマスクのワイヤーと当たって、メガネが少し浮いてしまうのが残念
ウェリントンはメガネ全体の太い線によりザマスオバサマのような、若干キツイ印象に見えるカモしれないわね
アタクシはウェリントンの方が万人に使いやすいと思うわ~

日よけ腕カバー(ミニアンカーメッシュ) 100
アームカバー
毎年使い切りにしているアームカバー
真夏に使う超ロングサイズ以外は、百均で買うコトにしておりますの

もろもろ
もろもろ
もデザインや質感色違いがたくさんありまくったぁ

チョイスしたのはネイビー地に白のマリン柄
アタクシは初めて見かけたわ
マリン柄
生地は1000近くする商品からするとやっぱり薄めね
その分涼しくはあるけど

半分はメッシュ生地で風通しが良い~
親指を通す穴も開いていて、ズレ防止にもなってるわ
質感
写真は生地の質感を見やすくする為明るさやコントラストを強くしてます
本来の色は1枚前の画像が近いわよん

着用してみました
身長156㎝のアタクシは、二の腕の途中までの長さになるわ
(腕のひねり具合で上の方はメッシュ部分が見えちゃってまーす
着用図
1日使ってみての感想は、腕にフィットはするけどキツくもなく、ずり落ちても来ない優秀チャン
そして、紺マリン柄がカワイ過ぎる

腕の内側はこんなカンジ
実はメッシュ部分は割合的に少ないってコトが見て分かるわね
例年と造りは変わっていないものの安定のコスパは維持
メッシュ
Inネットで洗濯機にかけても、ぶっちゃけ1シーズンじゃ壊れない強さなのよ
日焼け防止とゆー点では少し不安が残るので、他の手段と併用したいと思いまっす

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/05/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/896-1226b3fe