スパイス&ハーブ カレーの匠 @御代田


そんなにカレーが食べたくなるコトはないけど
珍しく妙に食べたい気分になり
外観
カレーの匠さんへ
御代田の住宅街にあるけど、
案内が出てたりして迷わず行けたわ

結構駐車場も広くて、入りやすい雰囲気
入り口
金曜と日曜のお昼しか営業してないのですわよ

を脱いで入ると、
いらっしゃいませ~とお店の方が
玄関
おそらくご夫婦なのですが、50~60代
勝手に30歳くらいの人が
やってるような気がしてたからビックリ

入るとカウンター席
カウンター席
カレー屋さんっぽくないー

わーすごい数のハーブ
スパイス!
こうやって並べると
毎日の料理に活かせるんだろうなぁ

カウンターの左手にはお座敷席
お座敷
実は、この建物元そば店だそうで
どうりで~

年くらい前にのお店になったそう
廊下
カウンター右手の、
そば屋チックな廊下を進むと

和の個室
和室
とてもカレーのお店に見えないねぃ

アタクシ達は入り口すぐの個室へ
元蕎麦打ちルーム
元そば打ちルームなんだとか
カレーを個室で食べるのって初めて

スパイシーカレー(ポーチドエッグ&野菜の素揚げ) 750
カレー
他にポーク・チキンやキーマカレーもあるわ
【カレー
野菜(アスパラ・いんげん・さやいんげん・かぼちゃ)は
素揚げとあるけど、
良さが活かされてないので、
煮たので良かったカモ~
カレーはスパイスが効いてるけどそこまで辛くなくって
おいしーい
選べる辛さは少し上げてもいいわね
ライスのターメリックは濃いめ
ポーチドエッグを割ると、
野菜の甘さとすごく合う~
【サラダ
トマトとパクチー、バジル、ガーリック、バルサミコ酢、オリーブオイル
合わせたドレッシングが超おいしい
ルッコラとの組み合わせがサイコー

薬味も種類
薬味
らっきょう大好き

いやぁ、すごくおいしい
複雑なのよ、味が
一つのスパイスが目立つわけでもなく、
クセを感じさせるわけでもなく
本格的カレーと洋食カレーの中間みたいな位置付けかしら
しゃべるドラ
値段とボリュームも素晴らしく
お店の方も元気でご親切で
同行者とカンドーして帰ってきたわ

あーおいしかった★


スパイス&ハーブ カレーの匠(食べログ)
長野県北佐久郡御代田町御代田2476-1
0267-32-4215
11:00~15:00
月~木曜日・土曜日
完全禁煙
温便座・ウォシュレット有り・清潔感有り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
記事が多くなってきたのでランキングに参加してみまっす
あんまり傷つきたくないので
よろしかったらクリックしてくださるとありがたいですぅ
関連記事
[ 2011/08/09 15:12 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/89-928f47d7