la boulangerie Lien(りあん) @佐久 その1


la boulangerieLienさんへ来ました~
外観
過去の記事コチラ

この日は、朝食にと早い時間に来たら、パンがまだまばら
パン売り場
サンド類と菓子パンはある程度揃っていたけど
平日は12:30頃が最も品揃えが良いそう

土日は早めの9:30頃にズラリと揃うんですって
菓子パン
とは言えまとめて焼きあがるのではなく、少しずつ種類が増えていくので
数分待てばラインナップが随分変わるカモ

今回は初のイートイン利用をするわ
カフェ
パンを一旦お店の方に渡し、ドリンクは別途注文しまーす
ドリンクの注文は必須ではないのかしら
(お得だから、アタクシは注文をオススメするけど

このイートイン、売り場とは仕切り1枚なのにすごく落ち着く
売り場からは全く見えないから人目が気にならないのよね
カウンター
雑誌があり、音楽が流れ、テーブルやイスがしっかりしてるの
居心地が良く思った以上に長居してしまったわ

自家製鶏ハムとタルタルのサンド 410(税込)
チョコレートパイ 210(税込)
をチョイス
朝ごはん
イートイン利用の旨を伝えると、パンをトレイに盛ってもらえまっす
店長さんとそのお母さまはとても丁寧でカンジが良かったわ~
奥様はフツーカナ

サンドのパンはバゲットでかなりの噛み応えがあるものの、シンプルな味が具材を引き立ててくれてるの
鶏ハムはしっとり~塩気もやさしい~
鶏ハムとタルタル
ピクルス入りの本格的なタルタルは、鶏ハムとめっちゃ相性good
パプリカやレタスもたっぷりで満足感が高いわ
切れ目が入っているので食べやすかったです

パイの生地はサックサクだけどリッチ過ぎず脂っこさ抑えめ
にはビターなベルギーチョコとカスタードで間違いないおいしさだわ
ナッツの食感が時折現れ、それに伴い風味も加わるのがナイスね
チョコレートパイ
見た目以上に濃厚でスイーツ的
ティータイムにもいいと思うー

紅茶(ディンブラ) 350
ディンブラ
注文後にちゃんと淹れてくださる本格的な紅茶は、6種類の茶葉からセレクト可能
ポットの中に茶葉はないので濃くなり過ぎず、量はたっぷりカップ3杯はあるわー
スッキリとしつつもコクと渋みはしっかりアリ
添付のミルクを温めるか訊いてくださるのも有り難いなぁ

コーヒーも紅茶もこだわってておいしいのに、イートイン利用の人が少ない穴場
早い時間から朝ごはんを食べられるお店が実は少ない佐久なのではうれしい発見だわ
通路
明日は持ち帰ったパンを紹介しまーす

あーおいしかった★


la boulangerie Lien(ラ ブーランジュリー リアン)
長野県佐久市原137-8
0267-54-8234
8:00~18:30(売り切れ次第終了)
月・火曜日
完全禁煙
未調査


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/05/10 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(5)

ここいってみたかったとこ~(*^^*)イートインもたまにはいーよね! blogみてめちゃめちゃいきたくなった!あと、わさわざさんには絶対いってみたい!
[ 2014/05/12 07:30 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>みき様
イートインとってもオススメですよー!
是非行ってみて下さい><
長野県は気になるパン屋さんがいっぱいですよね^0^
私は、松本方面のパン屋さんに凄く興味があります~♪
[ 2014/05/12 22:22 ] [ 編集 ]

行ってきました!

イートインが穴場との情報に、初めて行ってみました!
駐車場が2台+α?でしたが、止めやすいとこ空いててラッキー!
お店のお母様?がベビーカー入店を快く手伝ってくださったり、パンはどれも美味しかったし、サイコ~!!
おトイレも綺麗でしたよ♪
今日は母と娘とあまり時間が無く慌ただしい滞在でしたが、まったりしちゃいたくなるイートインコーナーでした!
(他にお客様がいなかったのでベビーカー入れましたが、満席だと迷惑ですね^_^;1歳過ぎくらいから使えそうなイスは用意されてあったので、もうちょっと大きくなったらまた食べに行きたいゎ)
ほんと、ご近所かららしきお客様が絶え間なく来ている感じで。小さいながらも人気店なのがわかります☆
美味しいオサレパン屋さん行けて嬉しかったです!ありがとうございます!
[ 2014/05/17 00:52 ] [ 編集 ]

Re: 行ってきました!

>うきこ様
早速行かれたのですか~^0^
駐車場、確かに停めにくく出にくい場所もありますね^^;毎回ハラハラです笑。
短いながらも良いお時間が過ごせたようで何よりです♪
イートインは意外に落ち着く雰囲気で驚きですよね。お店のお母様のお心遣いもウレシイです><
パンの味もほんわかしていますし、お子さん連れにピッタリなお店だと思います!
お客さんの年齢層は意外に高めでビックリですが…
おいしくて、ちゃんと作られていて、近所の方が気軽に来れるパン屋さんって素晴らしいと思います☆
これからもお役に立てるようガンバります!!
[ 2014/05/17 22:53 ] [ 編集 ]

ぶどうパン、オススメ 🍞
[ 2017/09/08 12:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/888-8a827ab4