cafe-rest Kyalan 西軽井沢店 @御代田


cafe-restKyalanさんに来ました~
外観
過去の記事コチラ

店内は以前とさほど変わっておらず、落ち着いた雰囲気
店内
旅色とゆー電子雑誌にも紹介されたそうで、有名になってるみたい
この日も首都圏からのお客さんが来ていたわ

Kyalanさんの一番の魅力は、何と言ってもこのお庭
景色
席からの眺めが美しく清々しい~

に席はないけれど、カフェの利用者であればもちろん立ち入り
このスケール感は味わう価値アリよ
お庭
アタクシが1週間前に訪れた時、木々は冬仕様でしたが
新緑の季節は荘厳でしょうね

ペットタバコ可のテラス席は、まだ簡易的にパネルなどで覆われてるものの
もうすぐしたら取り払われて、屋根付きテラス席に変わると思うわ
テラス席
仕切りのガラス越しに撮影したら、映り込みしてしまった~

お店の方はカンジが良くテキパキ
膝掛けやお水の替えを持ってきてくださったりと、気遣いもバッチリよん
ひっそり席
景色に見惚れてると、あっとゆー間に時間が過ぎていくわねぇ

フレンチトースト 860(税込)
フレンチトースト
自家製天然レーズン酵母バゲットが4切れも
には適度な酸味のりんごのシャッキリコンポートがたっぷりと~
いい口直しになっとりまっす

自家製パンの酵母と、卵っぽさ控えめの卵液、そして黒糖の風味が合わさって、素朴かつ独特なお味
食感は全体的にぬっちょりソフトな仕上がりね
中まで卵液が完全に染みきっていないので、逆にパンの味が分かりやすいわよー
断面
メープルシロップをかけるとだいぶ甘くなるカナ
パンと黒糖のせっかくの風味が隠れて、フツーの味になってしまうとも言えるわね
メープルナシの方が好きな味でした

マテ茶 640(税込・モーニングメニュー注文で-100)
マテ茶
のような味なのに青臭さは少なくて、アタクシ的には飲みやすいわ
ペットボトルのマテ茶より良質な印象
砂糖付きだったけど、入れる勇気はなかったなぁ
カップ2杯半と量も十分だったわよ

とにかくお庭が圧巻
ずっと見てても全然飽きないのよね
広々
浅間サンラインからすぐなのに車通りも気にならず
良い気持ちで1日をスタートできるモーニングはオススメ
次はワッフルを食べてみたいぞーっ

あーおいしかった★


cafe-rest Kyalan 西軽井沢店(カフェレスト・キャラン)
長野県北佐久郡御代田町塩野3235-3
0267-41-0106
8:00~17:00(夏季は7:00~)
月曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなりあり


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K :M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/05/02 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/887-26c36e33