モンドウル田村屋パン2種 @ツルヤ


春らしい霞がかった浅間山
浅間山
もなくなり加工です

牛乳パン(中) 99
牛乳パン
明治38年佐久で菓子店として創業した老舗モンドウル田村屋さんは、現在パン屋さんとしても地元で有名
ツルヤでも多種扱われてるので購入してみるコトに
牛乳パンは代表商品で、サイズもいろいろあったわー

ふんわりカラリとした生地は、噛むとキュッと詰まって意外に噛み応えがあるのよ
甘いミルククリームはシャリっと砂糖的な食感もあったりして、すごく素朴~
横から
柏屋製菓さんのような、昭和の味だわ
ジャムやあんこが挟まったバージョンも、ベーシックながら気になるトコロ

コーヒーマーブル 99
コーヒーマーブル
開封した途端めっちゃコーヒー牛乳の匂い~
生地はしっとりして、食べるとモチネチってカンジね

は香りに反して甘みが抑えてあり、苦みがしっかり存在してるの
見た目以上にコーヒーが主張するお味よん
横から
クリームが挟まれていないので物足りないかと思いきや、コーヒーの濃厚さで十分満足
牛乳パンとは違った仕上がりで意外ー

まさに昔から地元に愛されてきたパン屋さんとゆー味わい
しかも大手メーカー製よりもクリームやフレーバーがたっぷりでgood
原料など
地元ならではの製品を、ツルヤで買える手軽さがウレシイわね
ひょっとすると佐久市と小諸市以外のツルヤでは扱いがないカモです
念の為~

あーおいしかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/28 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

ツルヤのパン私も毎回気になってます!!
チェックしてるのは焼きたてパンのケースですが、
この間アサイーベーグルを買ってみたら美味しかったです♪

[ 2014/04/30 16:57 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>★ゆき☆様
私もいつもチェックするのは店内製造のパンだったのですが、
外部から納品されるパンに目を向けてみたらこのパンが見つかりました~。
アサイーベーグル、チェックしてみます!
[ 2014/04/30 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/885-ae9d04dd