Ristrante Pietrino(リストランテ・ピエトリーノ) @軽井沢


RistorantePietrinoさんに来ました~
外観
軽井沢ニューアートミュージアムに併設されている、オープンから2年を迎えたイタリアンレストランね

ガラス張りってコトで、店内には燦々と日差しが差し込むの
はヤバそうだけど今の季節、朝は気持ちいーい
陽差し
いちおーカーテンがあり、日光直撃は避けられるのでご安心を

天井が高く、開放感がとってもあるわ
店内
しかし人通りが多い側にはパラソルや植木があり、人目は全然気にならないわよ

歩道に面した部分にはペットタバコのテラス席が
テラス席
は、ぶっちゃけ人目が気になると思う

カウンター席も数席あるのよね
やディナーではパスタやコースが楽しめるそうで、厨房の雰囲気もまた違うんでしょうねぇ
カウンター
店員さんはカンジが良く、無理にドリンクを勧めてこないあたりが気楽だったわ

スイーツは思った以上に種類が多く本格的なのね
大きさのわりに値段もお手頃なような
スイーツ
スイーツのテイクアウト利用のみでも可みたいなので、は穴場カモ

パンケーキシェアリング 850
パンケーキシェアリング
4種のパンケーキから2種を選ぶモーニングメニュー
温野菜が添えられてるのがウレシイわね

【信州ハーブ鶏と地産ネギのパンケーキ
生地はほんの少しだけ甘いしゅわふわ系
塩麹漬けされた鶏肉は柔らかくサッパリしていて、生地の甘みと相性good
ねぎも甘さが引き立っておりまっす
みそ
添えられたみそを付けて食べると、とってもおいしーい
ねぎ生地それぞれとすっごく合うんだわね
でもトータルではしっかり洋風で、は新しいおいしさのパンケーキと言えるわ

【特選バナナとカリフォルニア産ピーカンナッツをとじこめたパンケーキ
バナナ
生地は前出のパンケーキと同じカナ
加熱されたバナナは甘く、ピーカンナッツはサクサクと
間違いナシな組み合わせ
メープルシロップが濃厚なのでかけ過ぎ注意で

カフェラテ 600
カフェラテ
苦めでコーヒーの方が多いタイプ
パンケーキにピッタリだわ
はそこそこだけど、パンケーキに比べるとコスパは低いカナ~

同行者注文の朝のおかず 850
朝のおかず
男性や年配の方にウレシイ和定食
日によって替わる6種のおかずはどれもお上品な味付けで、ちゃんと作られてる感があるそう
ごはんはおかわりできるわよん

美術館と繋がっているからなんとなく気分もワクワク
ちなみに以前ミュージアムに行ったコトがあるけれど、アートに興味のないアタクシでもとっても楽しめたわー
ミュージアム
朝から和食を食べられるお店としては大穴なのでわ
外観とは違う気取らなさに驚きつつ、また朝利用したいと思うのでした

あーおいしかった★


Ristrante Pietrino(リストランテ・ピエトリーノ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1151-5 KARUIZAWA NEW ART MUSEUM内
0267-46-8499
モーニング 7:00~10:00(L.O)
  ランチ   11:30~14:30(L.O)
  カフェ    14:30~16:00
  ディナー  17:00~20:30(L.O)
火曜日(祝日の場合翌日休)
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/29 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(1)

半年前にケーキバイキングに行きました 🍰

美味しかったです❤
[ 2017/09/08 11:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/884-9b0baadb