猫チャン柄手ぬぐい @セリア


遂に桜も散り散りに
散り始め
長く保ったと思うけど、あっとゆー間だなぁ

てぬぐい(ねこ) 100
手ぬぐいピンク
今年もセリアにズラリと手ぬぐいが並ぶ季節が来た~
アタクシのブログは、やっぱり猫チャン推しで

もろもろ
もろもろ
今回は色違いも詳細に紹介していくわよ

シルエット猫チャンの中に、ぶち猫チャンが混じってるのが今年の特徴
柄が入るだけで俄然手ぬぐいに表情が出るわねぇ
デザイン
素材は綿だから最初は少しごわっとした触り心地よー

薄い生地なので裏側にもデザインが透け透け
ところどころ濃いめに色が出てる箇所があるのがちょっぴり気になるぅ
裏側
縁は縫い込み処理が施されており、特段雑なカンジはナシ

サイズは明記されているものの思った以上に横長とゆーのが正直な感想
ペンケースと比較してみても大きいわよね
大きい
サッとカバー的に使ったりすれば、雰囲気が変わってカワイイー
でも買った時点で既にシワシワなので、本当はアイロンがけをするといいと思うの
こうして見るとクローバーが目立つなぁ

手ぬぐい(ねこ) 100
手ぬぐいベージュ
ズバリ色違い
地は、白とゆーよりベージュに近いでっす

もろもろ
もろもろ
それにしても和柄やアンティーク、パンダにマリンと、いろんな柄の手ぬぐいがあったわねぇ
猫チャン以外だと超迷うだろうなー

ピンクとデザインは一緒
シルエット猫チャンのポーズがたくさんでウレシイ
デザイン
お買い上げ時には染料みたいな匂いがわりと強く、決していい香りではないわね

また、洗濯初回は少し色落ちするコトもあるので要注意
裏側
もやっぱり色が濃く映ってるトコロがあるわね

技術のある方々はカフェカーテンなんかにリメイクして活用されてるけど、アタクシは超絶不器用だからね
マステでくっつけて、応急処置的なカラーボックスの目隠しに
うーんシワが気になる
目隠し
ピンクよりもの方がまとまってる感はあるような
ハンカチの代わりに使うには大き過ぎるので、手ぬぐいとしては使わないカナ
猫チャンだらけでハッピー

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
2~10枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/26 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/883-a0dabac7