プレミアムジャム(国産レモンバター) @ツルヤ


春だねぃ
春
連休が近づいてきたねぃ

国産れもんバター 379
れもんバター
ツルヤプレミアムシリーズの新作
ちなみにりんごバターは、ぼちぼち国産から信州産に変わってるわよ

原料など
原料など
ま、いつも通りね
あまおうあんずの記事もご参照~

レモンの皮が見て取れるわ
長野県では柑橘類はほぼ採れないから、瀬戸内産レモンの使用はうれしーい
スプーン
香りは柑橘の苦みと、ほんのりバターっぽいカンジかしら

そのまま食べるとレモンならではの苦さ&爽やかさと、バターとゆーより乳っぽい風味が感じられるの
後味は苦みオンリーね
甘さは控えめでもやっぱり甘いから、料理には使えないカナ
パンに塗って
パンに塗ると、味気ないパンにレモンピールが入ったみたいに味が変わるわ
バター感は薄れるものの、爽やかで華がある味なのよー

温めたパンに塗るとレモンの香りがより一層引き立つぅ
バターも溶け気味になるので全体的にまろやかになるわね
アップで
りんごバターより更にバターっぽさが控えめカモ
信州土産にはならないけど、安心して食べられる国産レモンを使った商品は魅力的
ありそうでなかった組み合わせだし、また買うと思いまーす

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~4枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
5、6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/04/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/882-10b8900f