みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA) @軽井沢


MIKAGECHAYAさんに来ました~
外観
追分の御影用水近くにある、間違いのないカフェね

過去の記事コチラコチラ
店内
いつ来ても明る過ぎず清潔な店内は落ち着くぅ

広角レンズのおかげで、遂に奥の半個室の撮影にも成功
個室
せっかくのお庭は見えないですが、他の席より1段低くなっていて更に落ち着くコト請け合い
予約不要で使えるわよ

お店のご夫婦とお手伝いの方は、どんな時でもとってもカンジがいいの
カウンター
いつも笑顔で丁寧に接客してくださるし、店内の特等席も案内してくださるわー

入り口の雑貨も本当にステキ
お店の造りから何から、絶妙にセンスがいいのよねぇ
雑貨
そうそう開店時間が以前より遅く11時からに変更になったわ
曜日による違いはないけど注意で~

膝掛けは貸して頂けるものの、テラス席はまだ寒いカモ
テラス席
お庭の木々や花も22日時点で全然冬仕様だったから、まだ殺風景なのは否めないカナ
連休までに緑が加わるといいんだけどー

それにしても平日にもかかわらずどんどんお客さんが来店するわね
客層は観光の人と地元の人が半々くらい
眺め
数年前よりお食事メニューが増えたのもgood

ナポリタン 880(税込み・サラダ付の場合1000)
ナポリタン
ケチャップの味がしながらも、バター少なめでくどくないお味
ナポリタンにしては薄味と言えるわね
その為、粉チーズやタバスコでアクセントを付けても良いかと
量はたっぷりで男性でも満足するんじゃないかしら

パスタはぷっくりもちっとしつつ噛み応えもあり
でもアルデンテとも昔ながらのスパゲッティとも違うのよね
パスタ
具はベーコンブナピー玉ねぎピーマンがたっぷり
ベーコンは安っぽい味ではなく主張もあるの
野菜の食感をはっきり残しているのがポイントだと思ったわぁ

Aセット 500(税込み)
食事注文の場合、ミニデザートミニコーヒーor紅茶をセットにできまーす
デザートは、ほとんどのスイーツメニューから選べるのがウレシイ
あんみつ
【ミニあんみつ
アイスに白玉2個あんこ求肥いちごたっぷりの寒天が入って、ミニとは思えない満足感
黒蜜もかかってすんごくおいしい
ミニとゆーよりハーフサイズだと思うわ
小さくても一切手抜きがなく丁寧に作られてるのが伝わる心が満たされる~~

【ミニコーヒー(ハウスブレンド)】
コーヒー
深煎りだけど最後の方にはスッキリとキレがあるような
酸味はほぼないに等しいわね
注文後に豆を挽いて淹れてもらえるので、フレッシュで香り高いわ
ミニと謳っているので逆に量が少ないと感じないし、これまた丁寧に淹れられてるのでホッとするぅ

落ち着いた立地を含め、全てにおいてレベルが高いのがサイコー
御影用水の工事はいつまで経っても終わらないけど、お散歩途中の休憩にも最適ね
ステキ!
人気の茶屋御膳は予約も可
新緑が美しい季節に超絶オススメのお店でーす

あーおいしかった★


みかげ茶屋(MIKAGE CHAYA)
長野県北佐久郡軽井沢町追分89-2
0267-45-2275
11:00~18:00
月曜日・第4日曜日
店内禁煙・テラス席喫煙可
温便座・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~7、12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/24 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

初めまして

はじめまして。軽井沢が好きで「ジャンバルジャン」から検索してこちらのブログにたどり着きました!
埼玉県民ですが、軽井沢が好き、食べ物が好き、食べ物レポブログが好き!
オマルさんの写真が本当に素敵で「こんな素敵な写真が!」と、感動しました。
普段はコメントはしないほうなんですが、、
これからもちょくちょくブログをのぞかせてくださいね!

そしてますます、軽井沢へ行きたくなりました。
みかげ茶屋、素敵、、あのカップ&ソーサーはどちらのものなんでしょう!
[ 2014/04/27 12:43 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

>いきあたりばったり様
初めまして!この度は当ブログをご覧くださり、コメントまで頂きましてありがとうございます。
記事はいきあたりばったりさんのお役に立てましたでしょうか??
写真については本当にセンスも自信もないので、お褒めの言葉を頂けるとウレシイ限りです(ToT)
今後も軽井沢のお店を紹介してきます!是非またご覧くださいm(_ _)m

みかげ茶屋さんのカップ&ソーサーなのですが、全く見ていませんでした~><
また行った時に調べてきます!
お役に立てなくてすみません・・・これに懲りず、またよろしくお願い致します。
[ 2014/04/27 16:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/881-43d3bc4d