焼きドーナツ @ツルヤ


今日はツルヤの新作ドーナツを
軽井沢銀座
よく行くツルヤでは、土日しか売ってないのが残念なのよ~

焼きドーナツ(プレーン) 96
プレーン
の香りが強い生地は、食べても卵感が強いわ
噛み応えがあるのに、噛むと解けるホロリとしたカンジもあり
焼きならではのやさしさが存分に分かるぅ
上にはパリパリしたお砂糖が載って、アクセントになってるわよ

焼きドーナツ(カスタード) 96
カスタード
上の部分がトロリと、プリンが載ってるみたいでおいしーい
生地の卵感と超マッチングしてるの
みっちり詰まってる生地とトロリが濃厚で、満足感がある一品よ

焼きドーナツ(アーモンド) 96
アーモンド
ココア生地にアーモンドスライスがいっぱい載ってるわ
これまたもごもごとしたやさしいお味
アーモンドスライスは食感面では存在感があるけれど、味的には影響ナシ
ホームメイドチックな仕上がりですわね

焼きドーナツ(チョコチップ) 96
チョコチップ
生地がアーモンドより少し濃厚気のせいかしら
チョコチップは上に載ってるのみでも、量が多いので味への影響も大よん
甘さもちょうどいいカンジ
チョコチップを生地に混ぜ込まないってゆーのも逆にアリカモ

揚げてないからヘルシーかと思いきや店頭POPによると、
カロリーここらへんのドーナツと変わらないみたいなのが残念ながらも
紅茶やコーヒーに合ってお手軽なおやつね
焼きドーナツ
平日も買えるとなお良いわぁ
アタクシ的には朝食に食べたいカンジでーす

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/17 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/876-786a423d