BROTHERS Cafe(ブラザーズカフェ) 梅田オーパ店 @梅田


大阪編もいよいよ最後のお店紹介
BROTHERS Cafe梅田オーパ店さんに来ました~
行列
は帰りに撮った写真で、11時頃着いたアタクシ達は並ばずに入れたわ

とは言え店内はほぼ満席
ほとんどが女性で、男性は付き添いの人しかいなかったなー
店内
フロアの一角が店舗だけど、お店の世界観は保たれてる印象ね

アタクシ達はカウンター席に
イスがゆったりタイプだから、狭苦しさは感じないカナ
カウンター
カウンターの下には、荷物を置ける棚があるので助かる~

そんなわけでおひとり様でも利用しやすい雰囲気みたい
テーブル席
店員さんは無駄のない動きと接客で、商品説明もバッチリ
さすが

さてカウンターの写真の奥には通路があって、帰りはそこを通りで会計を済ませまーす
奥にも席があってビックリ
奥の席
入り口と出口が別で、なんとも効率的だわー

宇治抹茶と白玉の和風パンケーキ 1300(含5%消費税)
宇治抹茶と白玉の和風パンケーキ
冬季限定だったようだけど、アタクシが行った時はまだあったの
まず、ビジュアルが美し過ぎる(スイーツに無頓着な同行者も感心しちゃう程
一口食べた率直な感想は、苦い甘さは相当控えめよ
上からかかるソースは甘く、間に挟まる抹茶生クリームは渋く、抹茶感がハンパないのよね

生地ももちろん有機宇治抹茶入りで、苦みがありつつサッパリめ
上に乗ってる粒あん生クリームと2種の栗、白モカ板はそれなりに甘いんだけど
トータルだと付属の黒蜜メープルをかけた方が食べやすいカモ
白玉がすっごい柔らかくておいしいのにも驚いたわ
カット
しかし、全体にわたる抹茶の濃さに満腹は必至
最後の方は苦過ぎて顎のあたりがゾクゾクしちゃった~
おいしいのに悔しーい

ブリュレしたブラザーズパンケーキ 750(含8%消費税)
ブリュレしたブラザーズパンケーキ
同行者注文
リコッタチーズ使用のスタンダードなパンケーキをキャラメリゼしたんだそう

お味見すると、見た目以上にトロトロでおいしーい
リコッタチーズを使用していない抹茶パンケーキとは全然違うのね
カット
表面のパリパリ感もポイント高いと思いました

セットドリンク(アイスティー・グレープフルーツジュース) 各150(含5%消費税)
ドリンク
お味はフツーに、量は少なくなく
良かったのは、注文時にドリンク提供のタイミングを訊いてくれた点
パンケーキは提供に時間がかかるのにを訪ねてくれるお店は多くないから、とてもうれしかったわ~

帰りは専用出口から出ますよん
近くに建て替え中のヤンマー様本社が見えたので、拝んでおきましたぁ
出口
それにしても今回の大阪旅は過去数回に比べて断トツにいい思いばっかりだった
やメイクもアタクシ好みの女の子が多くて、目の保養にもなったなー
お店も当たりまくりだったし、また大阪に行きたい~

あーおいしかった★


ブラザーズカフェ 梅田オーパ店
大阪府大阪市北区茶屋町1-27 梅田オーパB1F
06-6371-3220
11:00~21:00
不定休
完全禁煙
オーパ梅田のトイレを利用


1~5、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/12 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/12 18:56 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
おいしかったです!本当に美しい盛りつけでした~☆
大阪はやはり遠いですよね…新幹線で行くにしても時間がかかります…
他にもまだまだおいしそうなパンケーキのお店がたくさんあると思うので、オススメのお店があればご教示下さい^0^
大阪にまた行きたいです~♪
[ 2014/04/12 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/872-c4668f68