HAPPY Turn's(ハッピーターンズ)阪急うめだ本店 @梅田


HAPPY Turn's阪急うめだ本店さんに来ました~
(大阪ネタ、今週いっぱい続きまーす
混み合ってる
あのハッピーターンのリッチで新しいフレーバーを専門に扱う亀田製菓の直営店でございます
コンセプトなどの詳細はHPを見てねん

オープンから約1年半が経った為、人気も落ち着いてきた
この日は日曜なのに15分程度しか並ばなかったわー
売り場
ちなみに、同じフロアバトンドールさんは1時間半待ち諦めた

手に取れる商品は自分でレジまで持って行き、それ以外はレジにて注文し会計をするの
店員さんはテキパキと商品の補充をされていたわね
忙しそう!
しかーしお目当てだった期間&数量限定のさくら風味はなんと前の前の人で売り切れで購入できず
あと10分早くホテルを出れば良かった~

HAPPYTurn'sさんならではの商品は
2種の生地と3種のパウダーを自由に組み合わせて、その場で作ってもらうHAPPY Fun
アタクシも楽しみだったのよ~
調合所
現在大阪にしかないHAPPYTurn'sさんだけど、来週16日には横浜高島屋の地下にオープンが決まってるの
行列必至よね
さ、新幹線に乗ってお持ち帰り~

HAPPY Fun(りんごパウダー×木苺) 350
Fun
生地は他に紫芋、パウダーは他にミルクとはちみつもチョイス可能
10個入りでーす
賞味期限は当日と記載があったものの、3日は余裕で保ったわね

きいちごパウダーが付着してる生地は、甘酸っぱいのにベースのあのおせんべいの味はしっかりするのよね
ハッピーターンを食べてるってコトは自覚できるわ
きいちご
パウダーはりんごの香りがしつつ、酸っぱさ先行で爽やかな仕上がり
生地のきいちご味の増幅にも一役買ってると思うー

トータルでの印象は、甘酸っぱくフルーティー
ご覧のようにパウダーが鬼たっぷりなので、常にその風味を濃いぃ状態で食べられるの
ハピ粉
いつものハッピーターンに粒子の細かい濃厚なパウダーが付着したカンジ
とゆーと、食べたコトのない人でもイメージしやすいしら

とりあえずいろんな種類を食べたいアタクシは、他にも購入~
まだまだ
あ、フツー味のハッピーターンは売っていないわよ
個人的にはあのパウダーの特濃バージョンをHAPPYTurn'sさんで販売してほしいわね

HAPPY Joy(和三盆・7個入) 350
和三盆
ほんのりコクのある和三盆の甘さと、とろけるようなパウダーの口どけが絶妙な相性
でも中はあのハッピーターンの味なのが感心しちゃうわー
繊細で上品
フツーのとは違うお菓子としてすごくおいし~い

HAPPY Pop(6種×5個入) 1500
Pop
そうそう、HAPPYTurn'sさんで扱うハッピーターンは、
全て生地は国産米、合成着色料不使用、こだわりの原料を使用してるんだとか
確かにどれも食べれば納得

【メープル
カナダケベック産メープルシュガー使用
香りが強いわ
メープルの味は確実にするけれど、すごくシンプルで一番フツーのに近いカナ
【紫芋
九州産アヤムラサキ使用
いも感ガッツリでスイートポテトとか紫芋パイみたい
最もベースの味を感じにくいカモ
5種
【抹茶
辻利一本店の宇治抹茶使用
渋味や苦みが強く、ベースと相まってまるで和菓子のよう
後味も苦いから不思議~
【木苺
北米産ラズベリー使用
甘酸っぱいパウダーは香りが豊か
食べてるうちにベースの味も出現し、斬新なハッピーターンを満喫できる一品
【キャラメル
北海道産バター使用
メープルより塩気が強くクリーミーでまさにキャラメル
メープルとの棲み分けはバッチリで、フツーのにも近くないわね

上の写真を撮り終わったトコロで1種類撮り忘れてたコトに気付いたので別撮り~
もPopに入ってますわよ
【カマンベールチーズ
忘れてた…
パウダー中の75%がカマンベールチーズ
チーズのパウダーだから、他に比べ一段ととろけるような食感だわ
甘じょっぱくちゃんとスイーツになっており、アタクシコレが一番スキカモ

横浜高島屋はどうせしばらく大行列だろうから、大阪でサクッと買えて良かったぁ
大阪では、午前中ならフツーに買えそうな雰囲気だったわよ
桜
この後コンビニでフツーのハッピーターンを買ったけど、食べ比べると何か安っぽく感じる
アタクシこの濃厚さが気に入ったし、また食べたい
お土産にも向いてると思うわ~

あーおいしかった★


HAPPY Turn's 阪急うめだ本店(ハッピーターンズ)
大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店B1F
06-6361-1381(代表)
10:00~20:00(水~土曜は21:00まで)
不定休


1~4、13枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/04/09 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/870-e52517b5