チェリー柄カットクロス・ドット柄サマーグローブ @セリア


あべのハルカスもしっかり見てきましたよ~
あべのハルカス
ランドマークタワーとはちょっと雰囲気が違ったなー

サマーグローブドット柄 100
サマーグローブ
服は長袖でも日差しが強いこの季節
運転時にショートな手袋が必要なのよ~

もろもろ
もろもろ
手洗いの洗濯表示アリ

昔紹介した手袋よりだいぶ薄い、サラサラしたポリエステル生地なの
見た目以上にペラッペラ~
ドット柄
ドットの色違いはなかったものの、無地など他のデザインはいくつかあったわ

掌側はこれまたペラッペラなメッシュ生地よん
裏側
手首の部分には伸縮性があんまりないゴムが、いちおー入ってまーす

着用してみました~長さは手首までってカンジ
(太い手首は画像処理致しました
通気性が良いので、逆に防寒グッズとしての機能はほぼナシ
着用図
手の小さなアタクシの指先部分が1㎝近く余るにもかかわらず、ひら部分の幅はわりとピッタリに近いの
ちょっぴりアンバランスな造りカモ

メッシュは目が細かくスースーするわね
着用したままのスマホ操作は、イケそうと思いきや無理だったー
メッシュ
運転時には滑り過ぎるコトも滑らないコトもなく、普段と変わらないハンドル操作ができたわ
薄い生地と通気性は夏まで使えるっぽい
しばらく愛用したいと思いまっす

カットクロス(Wガーゼメルヘン) 100
カットクロス
この柄がどの季節に合うかと考えたら、やっぱり春よねぇ
撮影本格グッズを入手したので買ってみようっと

もろもろ
もろもろ
いつもの通り日本製よ

ガーゼとゆーコトで、いつものカットクロスとは手触りが違ーう
ごわごわまではいかないけど、ほわほわっとしてるのよね
さくらんぼ
背景色がピンクやブルーのバージョンもありました

裏側は真っ白無地でございまーす
裏側
ほつれはいつものレベルで有りながらも、フツーに扱ってる分には更に進行するコトはないっぽいわ

撮影用の簡易背景スタンドをゲトー
背景紙の代わりに、を吊るしてみたのよ
撮影小物に
背景紙に比べると丈が短いから少し使いにくいけれど、なかなか良さげじゃなーい

おおぅ背景がカワイく早変わり
ガッツリ折り目はなかなか取れなかった(本当はアイロンがけするべきなんでしょうね
猫チャン
ガーゼのほんわか感が柔らかい雰囲気でまた良し
撮影グッズも手に入れたコトだし、その良さを活かした撮影ができたらと思いますぅ

あー楽しかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5、8~13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6、7枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/06 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

はじめまして。

こんにちは。
いつも楽しく拝読しております。

特にツルヤ情報を求めてです。
後、モーニングネタも好きです。

夫が北信が実家なので
年に数回長野に帰ります。

徒歩圏内でツルヤができたので
滞在中は毎日通ってしまい
回りに呆れられてます。
本当にいいスーパーですよね。

軽井沢方面は
あまり最近いけないのですが
読んでるだけで楽しいです。

普段は大阪に住んでます。
おまけに阿倍野在住です。
ハルカスを毎日見る暮らしです。

ちなみに実家は長居です。
よく長居公園に行きましたし
サッカーも年に数回見に行きます。

まだフォルランは見れてないので
早く行きたいですね。

大阪に来られて
私の身近なところまで
足を伸ばしてたのを読み
思わずコメしてしまいました。

では。
今後もブログ楽しみにしてます。
[ 2014/04/08 13:21 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。

>kissa様
こんにちわ!
いつも当ブログをご覧くださいましてありがとうございますm(_ _)m

ツルヤの情報はお役に立てていますでしょうか!?
北信に行かれた時のお買い物のご参考になっていれば幸いです☆
毎日ツルヤに通うのは、私は理解できますよ~^^
軽井沢のツルヤは特に大きく力が入っているカンジです!
もし行かれたコトがなければ、機会がありましたら是非行かれてみて下さい^0^

阿倍野には初めて行きましたが大きなビルがたくさん!!
梅田となんば以外にもこんなに都会があったのかー!と驚きました。
日本一のビルが近くに見える暮らし、いいですよね♪
(実は私もランドマークタワーが見える場所で暮らしていたコトがありました^^)

長居公園の周りはとても良い雰囲気で、大阪市内でもかなり住みやすそうな印象を受けました。
セレッソはかつてない華のあるメンバーですので、お近くにお住まい&ご実家があるのが羨ましいです><
私だったらちょくちょく行ってしまうと思います^^;
今年はチケットが取りにくいとも聞きますが、kissaさんもフォルランを生で見られるといいですね!

kissaさんからコメントを頂けて、大阪のコトやセレッソのコトを長々書いた甲斐がありました^0^
とてもウレシイです☆
大阪の記事はあと2つ書こうと思っています。
馴染みのない地域なのでいろいろ不備があるカモしれませんが…よろしければご覧ください♪
また、これからもツルヤやモーニングの記事も書いていきます!
引き続きよろしくお願い致しますm(_ _)m
[ 2014/04/08 18:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/868-6246004a