セレッソ大阪 VS アルビレックス新潟 @大阪 キンチョースタジアム


久々の富士山を眺めながら新大阪へ
(スマホ撮影の為画像が汚いですぅ
富士山
新大阪で降り、ホテルにチェックインをした後向かった先は…

長居駅
既にお分かりかと思いますが、去る3月29日、セレッソ大阪の試合を観に行って参りました~
ん?私??好きなチームはマリノスですよ!!
長居駅
さて、私事ですが夫は大阪出身(セレッソとゆーよりガンバに近い街)なのです。
だから大阪のコトをよく分かっていてホント頼りになるのですねぇ…あくまでも大阪では。
長居公園は夫的にも思い出の場所とのコトで、少々お散歩を。

散策を終えていよいよ試合が行われるスタジアム方向へ!
長居駅から歩いて行くとまずはドーンと長居陸上競技場ことヤンマースタジアム長居が
ヤンマースタジアム
日産スタジアムやら国立競技場やら、首都圏のスタジアムのように駅から遠いだろうと覚悟を決めて歩き出したものの、
なんと、長居駅からたった3分でこの景色!
拍子抜けするくらいすぐでビックリ!!(夫に任せてあるので何も調べてない

スタジアム周辺にはセレッソの選手のフラッグ?的なものがはためいており、テンションが上がるぅ
さっそく今回のお目当てフォルラン選手をパチリ!
この裏は柿谷選手で、女の子が写真撮りまくってましたー
フラッグ
それから、でっかい方のヤンマースタジアムの階段が途中まで出入り自由みたいで、その日影でくつろいでるサポの方多数。
こんな光景初めてなんだけどこんなもんなの??なんか緩い

今回の試合はコチラの球技専用キンチョースタジアムで行われますよ。
小さいスタジアムで観客は15232人と少なめだったから、キックオフ1時間半前でも人で溢れてるカンジではなく快適だったー。
キンチョースタジアム
しかしながらこの中を堂々突破するチャリが
この親子だけでなくて他にもいたのよ
何とも大阪らしい思い出の1枚に

さて、ご縁があるのか?アタクシ今回もあだっちぃーに遭遇するコトができました☆
モリシさんとトークショーをしてたわね。
あだっちー
これも人だかりーって程でもなく、気軽く立ち寄れちゃった♪

富士宮焼きそばとそばめしを購入し、いよいよ入場!
アタクシ達の席はカテゴリー4ホーム指定だったんだけど、幅の広いこのエリア。
残念ながらだいぶアウェイ寄りで、対戦相手アルビレックス新潟サポの声が響く響くぅ。
my席
でも、最後列から4列目でもピッチが近い!!
広角レンズで撮ってるので遠く見えるだけで、実際はもっと近かったわよ。
屋根がないから日差し直撃がツライけど、春先は開放感がたまりませんな。

キックオフが近くなり、セレッソ側ゴール裏も盛り上がって参りました!!
歌声の半数が女性の声!!さすがセレッソ!!
ゴール裏
アタクシの周囲は今回もまったりとした雰囲気で。のどかな空気で和んでおり…
席は狭くてもなんかいいカンジー

新潟サポもたっくさん来てたわよ。(実は、東京駅で既に見かけた。)
ホームに負けず劣らず大きな声で、セレッソサポよりもずーっと歌い続けてた印象。
アウェイ側
さ、いよいよ試合が始まりましたーっ

わざわざ大阪まで行った理由その1:フォルラン選手
シーズン中にケガする可能性が高いので、早めに見ておきたかったのですね。
10
スタメンで出たけれどぶっちゃけ周りの選手と合ってないのでわ!?と思うシーン多数。
でもJリーグへの貢献や日本期待の若い選手に与える影響を考えたら、有難や有難や~

わざわざ大阪まで行った理由その2:川又選手
アルビレックスのみならず、日本期待のFW!
新潟のスタジアムは陸上トラック有りの残念っぷりだから、近くで見られるスタジアムで見たかったのよー。
どうせなら、他にも見たい選手がいっぱいいるセレッソ戦でとゆーコトでね。
20
彼の走り方は上半身が全くブレずまるで重戦車のよう!なのに、すごく速いのね!
ボールをプレスしに行く時なんかは、静かに見ているアタクシの周りもざわつく程!!
迫力があって、テレビで見る以上にスゴさを感じさせてくれたわ

わざわざ大阪まで行った理由その3:南野選手
去年マリノス戦を見に行った時にはケガで欠場だった為、初お目見え~
この後国内選手のみを対象とした日本代表の合宿にも、10代で唯一選ばれたわね。
13
彼のポジションとアタクシの席との関係で試合中ずーっと遠かったのが無念だったものの、それでもキレッキレだったのが伝わってきたわ。
そして、テレビで見てても感じなかったけどめっちゃカッコ良かった!!
キラキラオーラがハンパない!!(アタクシ、こないだも別の選手にこんなコト言ってたわね
イマドキの子なのに気が強いトコロもまた良いかと。

わざわざ大阪まで行った理由おまけ:田中達也選手
「おまけ」っつーか「ついで」と言った方が正しいカナ。(失礼
めっきり注目されないアテネ世代としては、本当にガンバって欲しいのよ。
途中出場で正直空回っていたけれど、まだまだ出来るハズ!
ガンバレ!アテネ世代!!
9
そんなこんなで、セレッソに見たい選手がたくさんスタジアムが小さい対戦相手にも見たい選手が複数いる
ってゆー条件を満たしたのがこの試合だったのです。
セレッソはガンバやレッズやマリノスなど、客入りが見込める試合はヤンマースタジアムで行うので、
キンチョースタジアムで開催される試合の対戦相手となると…ね
その中でのアルビレックス戦は、アタクシにとってまたとないチャンスだったわけです。

この試合ではハプニングも発生!
スパイクが脱げてしまったカチャル選手が靴を持ったままディフェンスをするとゆーシーンが!
貴重な写真だぁ
30
実は席から見ていた時は分からなくて、詳細はネットで見て知ったの。
落ちてるスパイクを見てざわついたスタジアムが面白かったー。

この試合に注目していたのは、日本代表ザッケローニ監督も同じ
Jリーグで気になる選手が一気にチェックできるお得なカードだものね。
フォルラン選手の親族もいらっしゃいますわね。
写真左手の若者は、去年パルセイロにレンタル移籍してたベンチ外の岡田選手などかしら??
ザック
なお、南野選手始め川又選手山下選手長谷川選手は、後日見事代表候補メンバーに選ばれたわねん。
アタクシ的には鈴木武蔵選手の成長も気になるわー

試合は結局0-0のスコアレスドロー。
両チーム共に決定機が多く面白い試合だっただけに、1点ぐらい入るとなお良かったなぁ。
アタクシの周りの席の皆さんも、概ね満足ながらも得点シーンが見たかった模様。
挨拶
試合後の挨拶では、1人深々と丁寧に長時間頭を下げ続ける柿谷選手に好印象。
試合中はフォルラン選手に気を遣って、試合後はサポーターに気を遣って。
いろいろあって人間的に大きくなった選手は違うわねぇ。

さてさて。セレッソホームの試合に初めて行ったアタクシですが、その雰囲気は最高でした。
周りは家族連れ、カップル、女性だけ、おひとり様など、サッカーを知ったかしながら偉そうに見てる人が皆無。
チャンスが来てもクールぶる中二っぽい精神状態笑の人がいないから、素直にワーッと盛り上がれるし。
周囲への気遣いもバッチリな人ばかりで、ほんわかのほほんな空気だったのよ。
カテゴリー4
大阪とゆーと阪●ファンのような怒号野次のイメージがあって正直ビクビクしてましたが…
むしろマリノスサポより全然お上品!!
大阪の善良な部分に触れた気がするわー。
ゆるーい締まらない雰囲気がたまりません!!すっかり気に入ってしまったぁ。

緩さはココにも!
試合終了後は、観客席のほぼすべてのゾーンが出入り自由!
最前列にも余裕で行けるし、警備の人とか全然いないのでフリーダム感溢れるのですよ。
記念写真もどこでも撮り放題
フリーダム!
ピッチレベルに降りられるのはキンチョースタジアムならではね。
なのに全く混乱も起きず、むしろ譲り合う雰囲気にはこれまた好印象。
スマホでセルフィーしている女の子2人がいたので、お節介にも撮影して差し上げました。

メインスタンドにもお邪魔したかったんだけど、もうすぐ出ようとした出口が閉鎖されるというので仕方なく退出。
出口閉鎖の理由は、選手を乗せたチームバスが出庫するからだったようで、要はバスの進路を封鎖したのですね。
出待ち
別にアタクシはバスにまで興味はないから帰ろうかと思ったトコロ…
出待ちの人だかりが気になって目が離せなくなったの。
引きで撮っていますがこの女子だらけっぷり!!
ここは横浜アリーナですか~
たまにどこかのサポが怒りでバスを囲んだなんて話が出るけど、セレッソではそれはあり得ないなと確信したわ。

マスコミの伝えるコトは話半分で聞いているアタクシも、セレ女の存在には納得!
若い女の子が本当にたくさん!(ちなみに夫の隣の席は痛い「セレ婆」だったとか…
初心者の子もきっと多いのでしょうが、だが逆にそれがいい!!
玄人ぶったオッサンが集まるより、素直にサッカーを楽しんでる女の子が多い方がずーっと雰囲気がいいと思うから。
セレ女
元々Jクラブの中でも試合に行きやすい空気のセレッソと聞いていたけれど、これは想像以上。
ちょっとでも気になっている人!!
セレッソの試合には安心して行きましょう!!!

帰りはJR鶴ヶ丘駅から阪和線に乗るので、行きとは違うルートで駅まで向かいまっす。
テレビ中継にも映る、チームフラッグを掲げるマンションの前も通ったわ。
このフラッグ、誰が配布してるのカナ??
マンション
駅までの道も空いてて、スイスイと徒歩3分。
アクセスバツグンじゃないすかー。日産スタジアムとは大違いだわー

鶴ヶ丘駅はセレッソ一色!!
選手の写真なんかもあり、その内装は長居駅にはない豪華っぷりなのです。
ヤンマースタジアムの規模に合わせて作られているからか、ここも空いてた!
鶴ヶ丘駅
行きと帰りのルートをコーディネートしてくれた夫に感謝!
1人とか土地勘のない人と一緒だったりしたら、こうスムーズにはいかなかっただろうなぁ。
安心して観戦に集中できる環境を作ってくれたので、今日に限ってはブログで褒め称えておきます

今回の観戦は、とにかく良かった!
ただ1つ、イスに背もたれがなく席の前後が狭かったコトだけが不満だったけど、他が良かったので帳消し!!
キンチョースタジアム、オススメですよー。
マダム・ロビーナ
超個人的に、このどピンクもいい
薄いピンクじゃなくて濃いぃどぎついピンクなのがいいのよ。
内装も含めここまでどピンクに埋め尽くされたスタジアムにいると、アタクシはそれだけでいい気持ちになるわ♪
あぁ、こんな遠い地に大好きな場所を見つけてしまった…
セレッソ人気が落ち着いたとしても、ここにはまた行きたいカモ!

また長々書いたのでここまで読んでくださった方がどれだけいらっしゃるのか…
超私見ですが良い雰囲気のスタジアムをお伝えできたなら本望でございます。
もう少し大阪関連の記事が続きますが、引き続きよろしくお願い致しますっ

あー楽しかった★


1枚目:スマホ
2~5、7、17~23枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6、8~16枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/04/05 15:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/04/06 07:05 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
そうです!大阪に行ったのです~^0^
どうやら、私はゆかりの場所におじゃましたようですね^^
ガンバの新スタジアムは今から完成が待ち遠しいです!!完成したらきっと観に行きます~♪

軽井沢にもようやく春が来ています!(今日はうっすら雪が積もりましたが。)お出かけに最適な季節までもう少しです><
夏も絶対いらしてくださいね☆
[ 2014/04/06 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/867-006091c4