TRITON CAFE 梅田店 @梅田


TRITON CAFE梅田店さんに来ました~
看板
神戸に本店のあるカフェの唯一の支店で、
阪神百貨店梅田本店3階の一角にあるのよん

お店はフロアの端っこにあり、白を基調とした明るくナチュラルな雰囲気
開店と同時に5組くらいのお客さんが入る程の盛況っぷりだわ
店内
場所柄、大阪に不慣れな観光客っぽい人も少なくなかったわね

窓に面したカウンターはおひとり様にも最適なようで
朝ごはんを1人で食べている人がいたわー
カウンター
お店の方は早口で、標準アクセントのアタクシには何を言っているか分からなかった
カンジが悪いわけではないけど、焦る焦る

さて、アタクシがこのお店を選んだポイントは
大阪駅が目の前にドーン
大阪駅
どうせなら見慣れない景色が前にあった方がいいじゃなーい

あいにくの雨でも梅田の街は見ていて飽きないわ
キタ??
これなら1人でもさみしくなく、あっとゆー間に時間が流れるわね

フレンチトーストドリンクセット 1302(消費税5%含む)
【フレンチトースト
フレンチトースト
デフォルトではちみつ生クリームアイスが付いてくるのがウレシイ
全て組み合わせると甘過ぎるけれど、生クリームは適度なサッパリ加減ですごく好み~
バゲットが結構分厚いわねぇ

パンは神戸のサ・マーシュさんとゆーお店のバゲットを使用しているだけあって、とってもおいしい
その風味と味を残すべく、液が濃過ぎないのがgood
でも液自体はしっかり染み込んでいてバランスがお見事
バゲット
外側はカラメライズなのに固過ぎず香ばしく、適度にパリパリ食感だわ
意外にボリュームもあり、スタンダードながら満足のいくフレンチトーストでした

同行者注文のブランチセット 1050(消費税5%含む)
ブランチセット
やっぱりバゲットがおいしい
マフィンは見た目と違って塩味で、アスパラのポタージュとの相性がナーイス

【紅茶
紅茶
フレンチトースト単品との差額420
そのわりには量が少ないお茶が出過ぎてて渋いし
提供のタイミングも料理と揃うとなお良いかと

ドリンクは残念でもお料理はおいしかったわー
価格は神戸の本店より高いみたいだけどねん
入り口
大阪駅をこんなに引いて眺めるコトもないから、観光客には良いカモ
パンケーキもおいしそうでしたっ

あーおいしかった★


TRITON CAFE(トリトンカフェ) 梅田店
大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店3F 西側
06-6348-5823
10:00~20:30(日・祝日は~20:00)
不定休
完全禁煙
阪神百貨店のトイレを利用


1~5、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~9枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/04 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/866-7fc1b4b5