VERY FANCY @心斎橋


週末大阪に行って参りました
これから飛び飛び数回にわたって、その時立ち寄ったお店を紹介しまーす
入り口
まずは心斎橋にあるVERYFANCYさん
パンケーキグラノーラスイーツのカフェよ

アーケードがずーっと続く商店街の中にあり、心斎橋駅から濡れずに行けちゃう便利さ
下着…
お店は階段を上った2階なんだけど、1階はなんと下着ショップ
男性だけで入りづらそうだわね

ラッキーなコトに、土曜日の夕方にも拘わらず待ち時間ナシで入れた~
店内
店内の色味や暗さはこの画像が一番リアルカナ
他の画像は見やすく調整しとりまっす

それにしてもお客さんは女の子ばかり(しかも関西弁
さすがに男性のみのお客さんはいなかったものの、カップルは1/3程度だったから男性が少ない印象はなかったなぁ
女の子だらけ
人気店のわりに席の間隔が広くゆったりと過ごせると思うぅ

更に階段を上って3階にも席がありはソファーなんかもあるのよ
しかし2階が満席でも3階に案内されるお客さんはおらず
3F
どうやったらこんなふうにあのソファーで寛げるのかしら

グラノーラはテイクアウトだそう
オーガニックオートミールを使用してるんだとか
グラノーラ
パンケーキとグラノーラスイーツちょっとずつのセットがあれば絶対頼むんだけどなぁ~
食べたかったー

店員さんはテキパキとしていて訛ってない方が多かったわね
カンジもフツーに良く、しっかりクオリティはさすが繁盛店だわ
コースター
パンケーキを注文すると時間がかかると伝えられたけれど、結局15分待たずに出てきたからストレスはなかったー

プレーン 850(含消費税5%)
パンケーキ
粒子の細かい薄力粉にアルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクに自家製チーズが使われてる生地は、
食べるとふわっしゅわっ滑らかしっとりのやさしい食感
でも噛み応えはあるし、絶妙な加減がおいしいわー
ほんのりリッチなバターミルクがやさしく効いて、繊細なお味よん

バターにはグラノーラが入ってるからナッツの風味が加わるの
予めかかってる粉砂糖も含めてバランスがgood
高級チックでコクのあるメープルシロップをかけてもかけなくても、味が完成されてるカンジ
切り口
クリームも相当リッチな故、正直脂ギッシュ
アタクシ的にはなくてもいいカモ
3枚あってもペロリと食べられる軽さで、大満足~

同行者注文のベーコン&チェダー(チェダー抜き 1200(含消費税5%)
ベーコン&チェダー
チェダー抜きでと伝えると店員さんがまず、
お値段変わりませんがよろしいですかと返したのが、何とも大阪チックだったぁ

アイスティー(ミックスベリー) 600(パンケーキ注文で200・含消費税5%)
ベリーティー
ニルギリが濃いめに入ってるわね
ベリーは下に沈むシロップで付加してあるからフレーバーティーではないの
よって、ガッツリ甘いのでスイーツと組み合わせる時は要考慮ね

大阪のオサレカフェとゆーコトで緊張したけど、サクッとおいしいパンケーキが楽しめて良かった
お店は1ヶ所だけだし、アタクシ的に充実充実
シャンデリア
観光客も安心して入れるカフェでーす
いつかまた行きたいな

あーおいしかった★


VERY FANCY
大阪市中央区心斎橋筋1-5-24 蔵人心斎橋ビル2F・3F
06-4704-4925
9:00~21:00
不定休
分煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
関連記事
[ 2014/04/01 15:10 ] その他の地域のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/864-5369d2a6