アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズ熟成所 @軽井沢 その2


昨日の続き
看板
アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所さんで買ったものを~

店内にイートインはないので
お持ち帰りか店頭のベンチで食べるコトになるわ
買ったもの
それからチーズはだいたい大きさが揃っているものの、重さによって個々の値段が違うの
よく探すと小さいのもあるから、自分に合った大きさを選び出しましょ

スティックチーズケーキ 252
チーズケーキ
濃厚な生地がすごい密度で濃いぃぃぃ
サワークリームなので酸味もあり王道チーズケーキってカンジ
超おいしーい
飲み物めちゃめちゃ消費します

ブルーチーズ 529(1260/100g)
ブルーチーズ
香りがきつくなく、塩気も強めだけど強烈じゃないのね
青カビ部分もクセが少なめで、日本人にウケると思われる絶妙バランスだわ
しかしブルーチーズ好きのアタクシには少々物足りない印象
ま、どんどん食べられちゃうけどねん

リコッタ 530(441/100g)
リコッターチーズ
しっとりしていながらボソほろりとして、リコッタらしい食感よ
スーパーで購入したものより乳らしさがあり、香りもフレッシュ
風味も良くそのまま食べてもサッパリしてるから
お菓子に使うよりはサラダとかに混ぜてその良さを活かしたいわね

どれもチーズを活かしつつ繊細な仕上がりなのが、さすがアトリエ・ド・フロマージュさん
輸入チーズとは違い強烈なパンチはないけれど日本のチーズってカンジ
チーズいっぱい
しばらく東御の本店に行ってないから行きたくなってきたわぁ
雪も融けたし、来月行こうかしら

あーおいしかった★


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所
長野県北佐久郡軽井沢町東18-9
0267-42-7394
10:00~17:00(土曜日は~17:30・季節により変動あり)
無休


1、6枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2~5枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/03/28 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/862-5e1659af