アトリエ・ド・フロマージュ 軽井沢チーズ熟成所 @軽井沢 その1


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所さんに来ました~
外観
ちょうど1年前にリニューアルオープン
以前の建物の時に訪れた記事はコチラ

店内の印象は大きく変わっていないものの、大きな窓から光が入って明るくなったわね
店内
立ち寄りやすい雰囲気だから、冬でもたくさんの人が訪れるのよ

地元東信の牛乳から作られたチーズがたくさん
チーズ!
どれも日本人が食べやすいクセの少ない仕上がりになってるわ

ケーキも多種
ケーキ
プリンにシュークリームに3月の新作ケーキ
フロマージュもなか

売り場面積は以前より広がった為、扱う品も増えたっぽいわ
シフォンケーキやロールケーキ、おつまみあたりは、以前なかったような
大人数用
あ、引き続き生チーズソフトの販売もしてるわよん

冷凍ピッツァはミニサイズも新発売になってたわー
直径10㎝程度で400円強と、割高感は否めないけどね
ピッツァ
チーズに合うワインがラインナップされているから、
おつまみチーズと共に買えば全て揃っちゃうのがgood

それから、は地元の方への情報
玉井フルーツさんのドライフルーツクイーン・ハーベストさんのジャムがココで買えるのよ
穴場!
上田や東御や、オサレ過ぎて入りづらいお店まで行かなくてもいいなんて
穴場だわ

さてさて2階に続く階段がありますわね
この上は店名の通り、チーズの熟成所なの
階段
もちろん無料で出入り自由なので
皆さんお買い物に夢中で行かないのがもったいないわ

ガラス越しにチーズがいっぱい見えるだけの見学施設なのだけど、カマンベールにチェダーに硬質
香りがしなくてもハッピーな気分になるぅ
熟成室
明日は買ったモノをレポしまーす

あー楽しかった★


アトリエ・ド・フロマージュ軽井沢チーズ熟成所
長野県北佐久郡軽井沢町東18-9
0267-42-7394
10:00~17:00(土曜日は~17:30・季節により変動あり)
無休


ALL:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
関連記事
[ 2014/03/27 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/861-7afc50c2