ソーラーゆらゆら猫チャン・マステ3種 @セリア


週末の天気が悪いですって
浅間山
野ざらしの予定があるのに

マスキングテープ 各105
マステ
新製品に疎い最寄りのセリア
バレンタインっぽいマステを今更発見したので

もろもろ
もろもろ
1枚目の画像の両端2つは、バーコードが同じなので1つに省略で

デコレーションハートその1
いろいろ柄
6種類の模様が交互に並べられた珍しいデザイン
模様ごとに切れば、均等な長さで使えるのが地味に便利

デコレーションハートその2
ハート
ハートがたくさんでカワイイ
スタンダードっぽいと思いきや、百均には意外にないハートづくしだわー

ガーリー&スイーツ
スイーツ
食べ物のお裾分け時とかに良さげ
色違いのピンクもあったけど、スイーツと認識しやすいのはこっちのカラーだと思うぅ

いつも通りの鉛筆試し書きでございまーす
弾かれちゃって見づらいのもいつも通り
試し書き
白い部分は下が透けるから色合いに気を付けたいトコロね
アタクシ的には、持ってないタイプのデザインが入手できて満足っす

ゆらゆらソーラーまねきねこ 105
まねきねこ
この装置の存在は知っていたものの、猫チャンもあったとは
お顔もカワイイし買うしかないでしょ

もろもろ
説明書
説明書にあるように、他にくまと恐竜バージョンもアリ

組み立てやセッティングは一切必要ないわ
ソーラーパネル
電池は不要で内蔵もされておらず、明るい光で発電をして動かす仕組みだそうで

後ろ側もちゃんとした見た目で作られてまっす
後ろ姿
プラスチック製でとっても軽く、単純な構造をしてるっぽいのよ
逆に、壊れた時には直しやすそうとも言えるカモ

真っ暗な場所だと動かないけど、明るい場所だとおててとしっぽがゆらゆらする~
太陽に当てなくても、蛍光灯や電球の明かりで十分動くわよ
ゆらゆら
動きのスピードも速過ぎず遅過ぎず愛着の湧く速さね
少しだけする音はテレビなどが点いてれば気にならない程度カナ

ただビミョーな動きとその軽さで、ホンモノの猫チャンの気も惹いてしまうコト請け合い
動いてるにも拘わらずくわえて持って行かれちゃったわ
注意!
自分の意志でスイッチをできないけど、電池切れの心配がないから長く使えるわね
まねき猫なのにカワイイお顔もgood
ほんわかするわ~

あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/25 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/859-428b8ed4