食卓そのままボウル・マステカッター @セリア


雪も融けてどんどん春へ
浅間山
アタクシももうすぐ旅へ

マスキングテープカッター 105
マステカッター
最寄りのセリアはとにかく新商品の入荷が遅い
もアタクシが存在を知ってから、かなり経っての入荷

もろもろ
もろもろ
日本製ってトコがウレシイじゃなーい

オールそこそこの厚さのプラスチック製
透明
カラーバリエは残念ながらクリアーのみ

太いのやら細いのやら、キレイに納まるわね
フタはだらーんと、背面にくっつくまで開くわよ
マステ
見ての通り、カッターはフタ側についてまーす

それぞれに突起と穴があるからスタックも可能
ただ下のケースからマステを取り出す時は、上のケースをどかす必要があるわ
スタック
一般的なマステだと、ピッタリ5個収納できるのが分かるわねぃ

マステをカーーーット
フタを開けてテープを伸ばしたら、フタを押さえてマステをカットするって仕組みよ
カット
は手で触っても全然傷付かない程度だから危なさはだけれど、
マステの紙質によっては、切り方にちょっとコツが要るカナ

切り口はギザギザになるの
のマステのようにパリパリした紙だとキレイな切り口に
のマステのように和紙的な紙だと少しヨレるコトもアリ
切り口
和紙的な紙の場合には力を加減すれば、ほぼキレイに切れると思いまっす
スッキリデザインでコンパクトにマステを収納
なかなか良いわー

そのまま食卓ボウル大きめサイズ 105
食卓ボウル
だいぶ前からネットで話題になってたわよね
アタクシも必要性を感じ、ようやく購入

真っ白で読めない注意書きを加工したものの、コレが限界
もろもろ
耐熱温度は-20~140℃、容量は1.05ℓよん

外側に模様が付いていて確かにお皿チックなデザイン
でも、見ても持ってもいかにもプラスチックってカンジね
デザイン
中はまっさらでフツーにボウル
深さは約5.5㎝かしら
色は他にどピンクと黄緑があったわー

フタは平らで固めよ
きっちり閉まるけど密封ではないの
フタ
ちなみに本体とフタを食洗器にかけてみたトコロ全く無問題
歪みなどなく使えてます

混ぜるだけのおからケーキを作ってみたわ
材料を混ぜる為のボウル、レンジ対応のケーキ型、食べる時のお皿、冷蔵or冷凍保存の容器
と、全部が1つで済んでしまった
ケーキ
まー便利だコト
お皿代わりになるってのが地味にgood
日本製で安心だしオススメできまっす

あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/21 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/856-dd6b47f9