cafe風香 @佐久


cafe風香さんに来ました~
去年の夏佐久にオープンした、中国茶やさしいフードを提供してくれるカフェよん
外観
駐車場は広い上に、1台分のスペースも広い
停めやすくて女性には有難いわ

お店には靴を脱いで入りまーす
店内
ナチュラルな雰囲気の店内には、余裕を持って席が配置されてるの

テーブル席の他には、1人の世界に浸れるカウンター席が
カウンター
景色は残念ですが、本や雑誌がたくさんあるのでゆっくり過ごせるわよ

唯一のソファ席は端っこにあって特別感アリアリ
もちろん誰でも座ってだけどね
ソファー
関東から移住されてきたオーナーご夫妻は、とっても話しやすい
丁寧でカンジも良く気遣いもバッチリだから、初めての人でも気兼ねしないのよー

その気遣いの1つがこのあたり
キッズスペースにおもちゃに、荷物用のカゴに膝掛け
気遣い
田舎のお店は荷物カゴがないトコロもまだ多いので、こんなに数があるのは珍しいわ

広々としてるのに落ち着く空間ってカンジね
向こうは??
さて、入り口を入ってカフェの反対側も気になるでしょ~

反対側は雑貨販売スペースになってるのねぇ
扱う品はオーナーご夫妻が買い集めた焼き物やアンティークグッズ、アクセサリーにアパレルなど
雑貨
買い物だけの利用も全然可だそう

価格が高くないものが多く、実用性とセンスのバランスも良さげ
焼き物
ゆっくり見る価値があるんだけど、アタクシ今回無念の時間切れ

中国茶を注文すると実演が見られるわ
茶器や電気ケトルは、中国や台湾で実際に使われている本場グッズだから雰囲気あるぅ
プレゼンテーション
目の前でガン見して迷惑でわと思いきや、奥様はむしろよく見ていて欲しいとのコト
皆様も行かれた際には是非ガン見を

茶器とお茶は販売もされていて、お茶は手頃で試しやすい値段なの~
も、お買い物のみ
販売
画像右上のポットは、なんと電気ケトル
中国で使われてるものだそうだけど、中国茶を淹れるのに適した、日本にはない機能とデザインがさすがね

東方美人茶 500
東方美人茶
前列左から番目の茶器は香りを楽しむ用なのよ
1杯目の豊かな香りは瑞々しくて贅沢だわぁ
お味は紅茶のようで渋みもありつつ飲みやすいわよ
アタクシ的ポイントは茶器の薄さ
口当たりが良く中国茶の良さが引き立つから、は重要だわー

お茶請けはオレンジピール、ナッツプルーン、そして梅の烏龍茶砂糖漬け
この梅は台湾では一般的なんですってー
ドライフルーツのような味わいは梅じゃないみたい
もったりとおいしーい
お茶請け
なおお茶がなくなると、都度急須へお湯を入れてもらえまっす
中国茶は何杯も楽しめるとのコトで、その回数はぶっちゃけ無制限しかも無料
長々滞在なのに常に飲み物があるとゆーな状況が実現するわ
(アタクシは急須4杯も飲んじゃった…

スイーツプレート 500
日替わりスイーツを2つチョイスするお得なセット
運ばれてきたら、想像以上にボリューミーだった~
どれも動物性食品や白砂糖を使わない、やさしいスイーツよん
スイーツプレート
【玄米もちおしるこ(単品300)
かなり糖分控えめなおしるこはサラサラテクスチャー
小豆のお豆感を感じられるわー
おもちは焼いてあってよく噛むと香ばしさが出るのがgood
【アップルケーキ(単品300)
たっぷり載ってるりんごはシャクシャク
やさしい甘みとしっとり生地は俗に言うマクロビらしい味ね

気付いたら滞在1時間半
ご夫妻との会話も弾み、お茶もしこたま飲んであっとゆー間だったわ
アンティーク
中国茶について相談や教えて頂くコトも可だから、今後はいろいろ伺ってみたい
興味があってもよく分からない中国茶を、初心者でも気軽に楽しめるカフェの存在は、アタクシにとってウレシイ限り
必ずまた行くわ

あーおいしかった★


cafe風香(ふうか)
長野県佐久市中込3538-2 キリュウビル1F
0267-78-5215
10:00~18:00
火曜日、第1・3月曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~10、14枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
11~13枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/20 15:10 ] 佐久のお店 | TB(0) | CM(2)

私も先日行って来ました。。
大体の場所を調べて行ったのですが
お店のある左右を間違えて見ていたので
何度か通り過ぎてしまいましたが。。

テイクアウト目的だったのですが、
私が行った時はパウンドケーキが1つ残っているだけだったので残念。。
子供がまだ小さいので 自分の時間が出来た時にゆっくりするのには良い場所ですよね。。
慌しく出てきてしまったので
お店の紹介して頂いて嬉しかったです★

[ 2014/03/20 17:02 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>★ゆき☆様
お役に立てて何よりです!
準備してあるお菓子の数は多くないのかもしれませんね><
曜日によってはパンなどもあるようで、そちらも興味が湧きます~♪
また行きたいお店です☆
[ 2014/03/21 16:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/855-b2c91e2e