ゆたかみどり粉末茶 @ツルヤ


乗っちゃったよ~ん
E7系
1駅だけ

ゆたかみどり(粉末茶) 419
ゆたかみどり
ずーっと気にはなってたんだけど、少々割高と尻込みしてた
いよいよ初挑戦

原料など
原料など
鹿児島知覧産一番摘みゆたかみどりのみを使用
でも加工は静岡なのね

お茶は、粉末とゆーよりパウダー状
うっかり吸い込むとゲホゲホするくらい細かい粒子よん
粉末
抹茶のような濃くグリーンな香りが強いわ~

この時のクッキーに使用したのもこのお茶
お菓子に使ってもちゃんと風味が残って、糖類の甘みにも全然負けないのよ
クッキー
よく混ざるし発色もgood

冷たい水にも、若干ダマは残るもののほぼしっかり溶けるわ
ごく少ない量で十分な濃さになるから、実はとってもお得カモ
強い香りはそのままに濃いぃ味がしておいしーい
苦みと渋みは少ないし、まろやかで上品で飲みやすい~
アイスグリーンティー
緑茶の良いトコロをスッキリと存分に味わえるわよ
手軽さは想像以上
継続して買いたい一品でございます

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
2、3、6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
4枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
5枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/03/19 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/19 16:24 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>鍵コメ様
ご無沙汰しております。
ようやくこちらも冬を脱しつつあります。久しぶりということで、たっぷり楽しんで下さい♪
このお茶は限定ではないのでいっぱい売っていると思います~^0^
[ 2014/03/20 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/854-126c6c97