オトナのワインチョコ・花柄太マステ @ダイソー


生まれて初めて月が月らしく撮れた
月
トリミングはしまくってまーす
お許しを

マスキングテープ 105
マステ
ダイソーオリジナルの太いマステ
様々な柄がある中、滅多にない濃いめ配色をチョーイス

もろもろ
もろもろ
5mは太さのわりに長いわね

デザインは濃紺地に濃いピンク系のバラが~
デザイン
素材は紙だけど和紙っぽくない
パリパリしてるカンジなのよねぇ

裏返しても質感が伝わらないかしら~
丸まり方で分かる通り固めなのよ
質感
実際は更に光沢があり、手でちぎりやすい仕上がりとなっとりまっす

いつもの試し書きですが
弾かれはしないものの、全く見えない
試し書き
いちおー上が鉛筆で下が油性ペンね
色の濃淡が激しいから、暗い色でも明るい色でも見づらいと思うぅ

幅が太い分、写真やメモを貼り付けるといいカンジに
長時間の使用は自己責任になるけど、
しばらく貼り続けてから剥がしても、キレイに剥がれて跡も残らなかったわ
写真
ダイソーがようやく本気でマステに取り組んでくれてウレシイ
センスや使い勝手等まだセリアの方がウワテっぽいけど
徐々に良いものをお願いしまーす

オトナのワイン 105
オトナのワイン
冬商品の在庫処分を
ブランデーつい先日紹介したわよね

原料など
原料など
パッケージの通り、赤ワインのみの使用ですわよん

個包装もブランデーと同じ
個包装
5個入りでございまーす

外側のチョコはパリリと歯応えがあって、ブランデーのよりビターカモ
しつこい甘さを感じないのよね
アップで
あ、頂部の模様は4種類あるんですってー

中にはコレもドロリとジェル状のワインフレーバーが入ってるわ
アルコール感はブランデーより感じるものの、ワインならではの香りや風味はほぼ分からず
ブランデーの方が完成度が高いカモ
ワイン
フルーティーなお酒っぽさを期待してただけにちょっと残念
しかしこのチャレンジ精神は有難いばかりよね
ブラッシュアップを期待してます

あー楽しかった★


1、5、6、11、12枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
2~4、7~10枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/17 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/853-75ce264e