とんちき麺 @東御


とんちき麺さんに来ました~
外観
かつては麺心ざいおんさんだったお店がリニューアル
先月20日にリオープンしたわ

セットメニューに力が入ってるのかしら
お店に入るとすごく目に入ってくるぅ
待合室
さて、待合室にこそお花は来ていたけれど

店内は何にも変わってないのよ
テーブル席
テーブル席もカウンター席も

お座敷席もマンガも新聞も
お座敷席
お店の方のユニフォームは変わったぽい

たっぷりのお茶におろしにんにく生姜など、卓上も充実しとります
卓上
ちなみにお店のオーナーは変わっていなくて
やりたいラーメンが変わったので看板を変えてリニューアルしたんだそう
だから、ざいおんさんのラーメンはもうメニューにないの

唐揚げ 500
唐揚げ
サクサク~
柔らかくジューシーなもも肉を活かす衣の薄さがすごく好みだわ
にんにくがしっかり効いてるし、冷めてもおいしーい
クオリティ高っ

とんちき麺(マー油くろ) 750
黒
焦がしにんにくの香りたっぷりのマー油は、コクをプラスしてくれてるわね
脂がまろやかで、ざいおんさんの時よりは幾分サッパリかと
とは言え豚と鶏のスープは適度にこってりで何てゆーかよく計算されてる的なこだわりを感じるお味
最後の方には生姜とお酢を入れてスッキリ頂くのもいいわよー

は太くてむっちり
スープがよく絡むみたいで、食べ終わる頃にはいつの間にかスープが減ってたわ
ゆっくり食べても伸びにくい点は、女性にgood
麺
挽き肉は、トッピングとして別盛りで付いてきまーす
はかなり甘め
味がガラリと変わるから、投入のタイミングに注意して~
食後もたれなかったので助かったぁ

ミニカレー 350
カレー
ラーメンのスープを使ったカレーの提供は継続
変わらず具のないタイプながらも食材の旨みが集結
スープが変わっても、さすがのおいしさだわ
以前より辛く感じたのは気のせいカナ

ラーメンは日々進化中とのコトだけれど、十分な出来だと思う~
他にサッパリとした中華そばも食べてみたい
カウンター
プリンも継続して販売中よん
今回は満腹で断念したけど次こそ食べるー

あーおいしかった★


とんちき麺(facebook)
長野県東御市滋野乙2948-1
0268-63-2111
昼:11:00~15:00
  夜:17:30~22:00
(土日休日は通し営業11:00~22:00)
無休
全面喫煙可
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り


1~4、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/03/16 15:10 ] 小諸・東御のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/852-270b604e