【移転→軽井沢町】 軽井沢旬粋 @軽井沢

【改装に伴い、同アウトレット内のスーベニアコートに移転しました。】


軽井沢旬粋さんに来ました~
外観
アウトレット内にある、主に信州のお土産を扱うお店で、
軽井沢・りぞーとまーけっとさんと店舗が繋がってるわぁ

店内は人様に差し上げても恥ずかしくない、立派なお土産がたくさん
店内
食べ物だけでなく、手拭い専門店かまわぬさんとコラボしたオリジナル手ぬぐいも扱っているとか

さて、今回アタクシのお目当てはコレ~
クレープ~~
注文口
甘い系のクレープにも食事系のガレットにもそば粉を使っていて、何とも長野県チック
ご覧の通り、期間限定フレーバーも含めて種類は超豊富よん

細かくトッピングができるのが本格的ねぇ
トッピング
出来上がるまでの間、店内を見て待ち時間を潰しましょ

長野県でも意外に売ってない、十割そばがここにあるのねー
コスパはともかくお土産には適量だと思うわ
そば
写真をうまく撮れなかったので、加工してごまかしております

定番の桜井甘精堂さんのお菓子も、ここならいっぱい
この品揃えの良さ、穴場ね
桜井甘精堂
さ、クレープができたようですよ~

店内に食べる場所はないので、アウトレット内に点在するベンチや、車に戻って食べましょ
クレープ
同行者チョコレート 350を買ったのに、内側はうまく撮れなかったから割愛
お味はストレートに甘かったぁ

黒豆きなこクリームと黒みつ・ホイップクリーム 550
No.65
冬限定の他では見ないメニューをチョイス
きなこの風味黒みつの奥深い甘さがかなり和風寄りだけれど、
生クリームがいいカンジに洋スイーツらしさを出してくれて
何とも絶妙バランスがいいわ

生地のそば粉感は分からないものの、フツーのクレープよりもちっとしてるカモ
オンリー小麦粉より中身との親和性もいいような気がするわ
黒豆きなこ
黒豆きなこはきなこらしさがありつつ、よく味わうと黒豆の風味もしつつ
他を邪魔しない程度の主張があって新しいぃ
独創的で初めてのおいしさでした

観光の人向けかと思いきや、地元の人も使いやすいお店だったのね~
本社が長野市とゆーコトもあり、北信のモノに強いっぽいわ
いろいろ
ありきたりなクレープでなく、工夫を凝らしたクレープはまた食べたい
期待以上でした

あーおいしかった★


軽井沢旬粋
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1178-161 プリンスショッピングプラザ
0267-41-1114
10:00~19:00(月により変動)
不定休


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/03/15 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/851-f67a7f6a