オトナのブランデーチョコ・アニマルふせん @ダイソー


アクションが楽しい
浅間山
アートフィルターみたいで、ヒマがあると探してるわ

ファニーふせん 105
付箋
今更購入のアニマル付箋
一時期は品薄だったものの、定番商品化してくれてうれしー

もろもろ
もろもろ
スイーツ版の記事はコチラ

左から、猫チャントラパンダくまたぬきカエル
(この記事を読んだ方から「たぬき」ではなく「リス」では?というご指摘を頂きました!なるほど、丸まったしっぽはリスですね><ご訂正ありがとうございます!)
アニマル
顔だけじゃなく、手足までシェイプがあってカワイイ~

裏側にはしっぽまで描かれてて凝ってるわ
ただ猫チャンのおしっぽは、本来でなくトラのようなカンジなのですが
裏側
紙質はフツーの付箋と一緒でペラペラよん

はしっぽの上くらいまで付いてるわ
糊
粘着力はフツーの付箋より少し弱いカモ
2、3回貼り直すとだいぶ取れやすくなっちゃう

ノートからコンニチワする猫チャンがカワイ過ぎる
コンニチワ具合で印象も変わるのねぇ
ノート
幅があるからフツーの付箋より目立つカモ

トラとたぬきは、しっぽが見えるように貼ってみました~
ちなみにこの貼り方だと糊部分がはみ出して更に粘着力が下がるわよ
後ろ姿
存在感があるので飾り的にも使いやすい
でも使ってるうちに猫チャンだけのバージョンが欲しくなってきたのも正直なトコロ
いつかお願いします

オトナのブランデー 105
オトナのブランデー
ダイソーオリジナル食品
の余りモノらしく、早く捌き切りたい雰囲気で売ってたわ

原料など
もろもろ
ワインバージョンは後日紹介するわね

開けてビックリ
まさかの個包装
個包装
さすが日本のメーカー製ね
53gと表示があるけど、5個入りよー

包装を開けると若干漏れ出づる酒の香り
外側のチョコはミルクで甘いの
アップで
意外なのは、頂部の模様が数種類あるトコロかしら
見た目的に百均の安っぽさがないのよね

はブランデー味のゼリーと液体の中間的なモノがとろーり
酒感や香りは強くないもののしっかり感じられるわ
チョコとのバランスもgoodで、ぶっちゃけおいしい
断面
出来の良さにビックリ
確かにオトナな仕上がりだけれどオトナ過ぎず食べやすいのよ
は買って良かったわまた買いたい

あー楽しかった★


1~5、7~11枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
6、12、13枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/03/13 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

ふせん

おはようございます。
ふせん、とてもカワイイですね。ダイソーのクオリティーの高さを感じました。

ところで、記事内で「たぬき」とされている付箋ですが、これってリスではないでしょうか?
しっぽがリスっぽいような。。
たぬきって目の周りとかもクロっぽいじゃないですか?
かなり微妙ですけど、リスっぽいかなって思いました。

それではまた。



[ 2014/03/14 07:07 ] [ 編集 ]

Re: ふせん

>シロアリ野郎様
こんにちわ!
ご指摘ありがとうございます。言われてみれば、確かにたぬきではなくリスっぽいですね!
目の周りが黒くないのと、しっぽの丸まり…納得です><リスとは全然考えもしませんでした^^;
記事にも追記をしました。

このふせんはとてもカワイイですよね^^大切に使いたいと思います。
改めて、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
[ 2014/03/14 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/850-99057707