ストッパー付きトング・メッセージカード @ダイソー


改めて思う
RAW現像素人だと
浅間山
撮影も下手だけど

ちょこっとメッセージ(エンジェル) 105
ちょこっとメッセージ
セリアでは激減の封筒付きメッセージカード
ところがダイソーでは突然大繁殖

もろもろ
もろもろ
セリアのは4セットなのには10セット~

淡いブルーに天使チャンが印刷されてるわ
カードの方が、ビミョーに色が濃いのね
10セット
他にもデザインはたくさんあったけれど、子供っぽいのが多いような
は人気みたいで、後日見たら売り切れてたわよ

メッセージ欄はすんごく薄ーいグレーで行などが印刷されてるの
これでもコントラストを高めてるのに超見づらい
メッセージ欄
紙はセリアのより確実に薄くボコボコ加工もないわ
その分書きやすいけどね

封筒裏側のキラキラもいいカンジ
裏側
セリアのとは違い、シール不要で留められる切り込みが入ってるわぁ
コレは便利

ダイソーで、従来から単体で売られてるカードもちゃんと入りまーす
封筒の紙質もセリアのよりペラペラなので若干安っぽいけど
他のカード
でもそこそこのクオリティで10セットは間違いなくウレシイ
ちょっとしたギフトに添えるのに最適ねん

ストッパー付ステンレスナイロントング 105
トング
セリアのトングの留め具がおバカになり、突然開いてすっごい不便
と怒っていたトコロにを発見ー

もろもろ
もろもろ
試しに食洗器で洗ってみたら全然平気だった

トングの先っちょはポリアミドとゆーナイロン製
ナイロンが中のステンレスを覆っているのではなく、ALLナイロンなのよ
アップで
シリコンより固いのにフライパンをほぼ傷つけないのがgood
色違いは黄色があったわよん

1枚目の画像では出っ張ってるストッパーを押すと、トングが開く~
が全開状態でございます
開いた状態
押す時引っ張る時には少し力が必要で、調理中に片手だと難しいわね
ストッパーを途中で止められるのは1ヶ所だけだから、微調整はほぼ不可能よ

その途中で止めた状態で調理したら、パスタやキノコなどもガッチリ捕まえてくれたわ
ストッパーを全て下げた状態だと握力が必要で疲れちゃった
パスタ
それから、握る為の凹みがかなり下の方にあるから
加熱調理の時は熱くてとっても触れないー
良い造りながらも、慣れるまでは少し時間がかかるカモ

ストッパーを使って引っ掛け収納できるのはナイスなポイント
強力なストッパーのおかげで勝手に開いちゃうコトもないし、地味に助かるわ
引っ掛ける
中国製とゆーのが残念ですが大変よくできてると思いまっす
今後はコレに乗り換えだわね

あー楽しかった★


ALL:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/03/09 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/847-d1114ecd