STEAK HOUSE(ステーキハウス) @軽井沢


STEAKHOUSEさんに来ました~
去年の夏、ちょうどカフェ・ル・プティ・ニトロワさんのお向かいあたりにできたステーキメインのお店
外観
アートホテルアウトレット軽井沢に併設されているわ
席はここに写っているのが全て
店内

ステーキのお店と言っても、特有の脂ギッシュ感は0でとても清潔
女性1人でも余裕で入れる雰囲気なの

お店の方はとても丁寧でカンジが良く、様々なコトを気遣ってくださったわ
広くはないカナ
結果的に、アタクシのワガママも聞いて頂く形になってしまい、本当に感謝でっす

さてアートホテルアウトレット軽井沢とは、かつては藤屋とゆー別のホテルだったそう
内装はオサレだけれど、設備は確かに新しくはなかったわね
ホテル
旧軽ロータリー近くのアートホテルフォロンと同系列のホテルなので、
あの名物オジイチャマオーナーさんもお見かけしましたわ
お元気そうで何より

【本日のスープ
スープ
注文でセットになるスープ
目に見える具は玉ねぎだけなんだけど、もろもろ何やらの旨みがたっぷり
コクがあってリッチで、全然手抜きじゃないわよ
満足感アリアリ

ステーキハウス特製牛タンシチュー 2000
シチュー
グツグツ熱々
タンの他にはにんじんじゃがいもブロッコリーにペンネが入ってて、それらだけでもボリューミー
フォンドボーに赤ワインにデミグラスソースを長く煮込んだシチューは、もう旨みしかない
酸味も少しあって超複雑なお味おいしーい

そしてこのでっかいタンが2枚もなのよ
じっくりと煮込んでるから、この厚みなのにナイフ不要
史上最強超絶な柔らかさよ
牛タン
臭みは一切なくでも肉らしい味は有り
2000なんてお安過ぎるわ
想像を超えたハンパない出来でしたーおいしいー

同行者注文の特選牛リブロースのステーキ200gセット 2000
ステーキ
ドーン
結構厚みがあり、噛み応えもありながら、柔らかくもあり
ちゃんとお肉の味もするぅ

ソースは、選ばずとも赤ワイン醤油と信州みそにんにくの2種類が出てくるのよ
しかもお替わり無料の太っ腹っぷり
ソース
お味はどちらもこれまた複雑
ソースだけ舐めてもおいしいし最後まで飽きずに楽しめるわね

本来シチューに付くのはバゲットのトコロ、
無理を言ってステーキセットと同じ対応で【ガーリックライス(+200)に変更してもらったの(本当にありがとうございました
バター控えめにんじん入りのサッパリ仕様
でもにんにくを効かすトコロは効いててgood
ライス
ステーキセットのライスは、デフォルトで信州産コシヒカリベースの17穀米
は多い量ではなかったわね

コスパが良過ぎる
を普段食べない人にもオススメできるお店よ
ホテル側入り口
ステーキはフレキシブルな量で注文できるようなので、もちろん肉好きの人も
アタクシとても気に入ったわぁ
必ずまた行きまーす

あーおいしかった★


STEAK HOUSE(ステーキハウス)(facebook)
長野県北佐久郡軽井沢町発地1398-137
0267-48-3348
朝 7:00~9:30(L.O 冬季は基本的に土日のみ)
  昼 11:30~14:00(L.O 土・日・祝日は~15:00 L.O)
  夜 17:00~20:30(L.O 夏季は~21:00 L.O)
不定休
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感まぁ有り


1~4、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
5~10枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/03/07 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(2)

びっくり!!

藤やさん、昔、何回か行きました。
自分で行ったというより、会議後の懇親宴会とか結納とか・・・法事とか・・・およばれでしたね。
軽井沢は変わりましたので、もう営業していないのでは・・なんて思ったこともあったのですが
こんな素敵なお店に変身していたんですね。
驚きました~
[ 2014/03/07 15:36 ] [ 編集 ]

Re: びっくり!!

>まっぷ様
そうだったのですかー!藤屋さんは昔ながらのホテルだったのですね。
思い出の場所を図らずとも紹介させて頂くなんてすごい偶然^0^
ホテルもお店と同じで去年の夏にリニューアルしたようです。
過去の画像を見てみると、外観はそんなに変わっていないようで!
軽い見学ならさせてくださると思います。
是非行かれてみてください~♪
[ 2014/03/08 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/846-fd5a3b06