手作りケーキの店 タルト @上田


手作りケーキの店Tarteさんに来ました~
外観
上田城址近くにある、地元ではお馴染みのケーキ屋さんね

店内は、ケーキ屋さんとしてはすごく広いわね
店内
お店の方はカンジが良く、プレッシャーを感じずに長い時間迷えたわ

ケーキの種類は多い
ケーキ
見た目はイマドキなオサレとゆーよりトラディッショナルなカンジ
しかし、中身にはかなりこだわってる模様

中までちゃんと作っているのはポップを見ればわかるわ
ストロベリーヒルズ
今回は買わなかったけど、このケーキもドレスみたいで美しいわねぇ
クラシックなカンジが逆に新しいわ

さて、イートインはしっかりスペースでドリンクも充実
複数個食べるとどんどんお得になるとゆーケーキセットもあるみたい
イートイン
かつては予約制の食べ放題もあったようだけど、今はどうなのかしら

マカロンやラスクなどの焼き菓子も結構あり、まさに洋菓子なら何でも来い
焼き菓子
ギフトだし上田に住む方によく知られてるお店だから、
喜ばれる贈答品になるコト間違いナシよん

そして最大のビックリはケーキのデコレーション
キャラクターモノはいろんなお店で目にするけど、似顔絵のクオリティがハンパない
ケーキに写真を貼り付けてるのかと思う程
デコレーション
カラーコピーを持って行けば受注して頂けるっぽいわ
さ、今回はお持ち帰り~

ストロベリーレアチーズタルト 400
レアチーズタルト
甘酸っぱい
レアチーズが効いてる上に酸っぱめいちごジャムで、更に酸味の追い打ち
下の方はアーモンドペーストとサクサクの台で甘めなんだけれども
それも及ばない程の爽やかな酸味がサッパリおいしーい

同行者チョイスのショコラショコラ 400
ショコラショコラ
濃厚な2つのチョコムースだそう

六文銭ロール 1480
六文銭ロール
真田の甲冑の赤と六文銭の黒を組み合わせた上田の新名物
六文銭は竹炭と紅茶クッキーでできていて、ケーキからポロリと取るコトも可能
ケーキの生地はラズベリーシロップとココアで赤を出しているそう

生地はラズベリーが香り、ほろほろっとしてるわ
中の生クリームはしっかりめ
更に木イチゴジャムが甘酸っぱく味を締めてくれてるの
ベリー
外見とは違って女子っぽい味カモ
味だけでなく物理的に食べやすいのもgood
インパクトは強いけど、ちゃんとおいしいケーキでした

ずっと食べたかった六文銭ロールが食べられて満足~
工夫が凝らされた他のケーキも食べてみたいわ
箱
あ、六文銭ロールの新作茶色い黒糖バージョンも発売されてたので
気になる方は是非~

あーおいしかった★


手作りケーキの店 Tarte(タルト)
長野県上田市大手1-12-23 ビッグ上田ビル
0268-21-1622
10:00~19:00
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)


1~7枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
8~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/20 15:10 ] 上田のお店 | TB(0) | CM(2)

私も大好きです♪

タルト、美味しいお店ですよね♪
近所の方に頂いてから、すっかりはまってます。
バラのデコレーションのホールケーキが可愛くて買ってみたら
結構美味しかったです♪
乙女チックな姑にも大好評でした(笑)
六文銭ケーキ、私もいつか買ってみよう!

私のお気に入りはオレンジカスタードのコロネです♪
[ 2014/02/21 18:00 ] [ 編集 ]

Re: 私も大好きです♪

>とんぼ様
返事が遅くなり申し訳ありません><
私も噂には聞いていたのですが、ようやく初めて食べるコトができました~!
しっかりこだわって作ってらっしゃるカンジがいいですよね^^
確かに乙女チック笑な見た目のケーキもあり、見栄えがして贈り物にも向いていますね♪
六文銭ケーキは1/3カットからあるので、お気軽に買えると思います。
オレンジカスタード、次は絶対買います!!カスタードもオレンジ風味も大好きなので☆
[ 2014/02/23 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/835-5e2d4436