ベーカリー SAWAMURA @軽井沢

今回の大雪、本当に大変でした。
我が家の付近もかつてない程の大雪でしたが、軽井沢の皆さんはもっともっと大変だったと思います。
立ち往生、除雪、物流などなど。まだまだ心配だらけです。
少しでも暖かく、雪崩が起きないで雪が溶けてくれればいいのに!!
心からそう思います。
1時間でも早く、元の生活がみんなでできますように…この記事を取材した時のような穏やかな街に戻りますように…



Bakery&RestaurantSAWAMURAさんの、
ベーカリーに来ました~
外観
過去記事コチラコチラ

撮影者泣かせの黒い外観と、日が入らず薄暗い店内
いつにも増して下手くそな写真ですがお許しを~
パン
真冬なのでパンの種類は少なめ
とは言え随時焼いているみたいで、タイミングが良ければ焼きたてをするコトも可

前回紹介した時に豪華になってたイートインスペースは、
更に前に紹介した時のフツーのテーブルイスに戻ってるわ
イートイン
結構頻繁にレイアウトが変わってるみたい

にはテラス席がいくつもあり、日当たり良好でもさすがにこの季節は寒い~
この日は香港の観光客の方達だけがガンバって外にいらしたわ
テラス席
余談ですがドカ雪が降る前に取材に行っておいて良かったー
アタクシ運転技術がないので

パニーニ、ミネストローネ、ドリンクなど、カフェメニューもたくさん
お店の方も皆さんカンジが良く、パンのカットサービスもきめ細やかに受けてくださり楽チン
カウンター
さ、お持ち帰りしまーす

軽井沢カンパーニュ(1/4) 400
カンパーニュ
意外にも3種の酵母が香って、酸味や酵母特有の風味的なものもあるわー
は薄めで固くなく中はみっちりとした生地よん
味も噛み応えも弱くないから、サンドにしてもパンが活きていいカンジだと思う~

旬の地野菜入りカレーパン 280
カレーパン
揚げてない焼きタイプだから外がカリサク
生地の味もしっかりするし、無駄に脂ぎってないのがうれしいわね
カレーはほうれん草中心で具材としての肉は見えないわ

野菜の甘みとスパイスのじんわりした辛さがバランスgood
野菜をジャマしない10種以上のスパイスのおかげで、何とも上品なカレーパン
大人の女性でも負担なく食べられるわよ
断面
あまりにもお気に入り過ぎて、過去記事に載せたのにまたレポしちゃった
地元じゃない皆さんにもオススメしたいわ

渋皮栗のデニッシュ 380
デニッシュ
まず、ケースが素晴らしい
パンが動かず潰れず乾かずしかもフォークまで付いてる
肝心の中身は、デニッシュなのでパリリだけど中はしっとりみっちりとした食感

中はイタリア産栗ペーストとカスタードクリームなの
栗ペーストは甘さかなり控えめの渋みアリで栗らしさバツグン
その分、カスタードは香りと甘さを補ってくれてるわー
断面
見た目はケーキでも、トータルではしっかりパンよ
に乗っかってる和栗も大きくて濃厚味~
ホスピタリティも含め大満足でっす

個人的に気になったのは、帰る時に見つけたベルギー製の調整豆乳
田舎では手に入りにくい珍しいアイテムの扱いも光るお店ね
次は絶対買おうっと
気になる!
どんなパンもソツなくまとめてくる安定感は間違いないわ
観光客向けのイメージが強いけど、たまには地元の方も食べてみて~

あーおいしかった★


Bakery&Restaurant SAWAMURA(ベーカリー&レストラン サワムラ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉字横吹2145-5 ハルニレテラス内
0267-31-0144
1月14日~3月末までは8:30~20:00(左記以外は7:30~20:00)
無休
全面禁煙
未調査


1~5、11枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
6~10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/02/16 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(3)

はじめまして。ブログを拝見させていただきました。

はじめまして。ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

地元ならではの情報が豊富で、大変魅力的なブログですね!お写真もおしゃれで雰囲気があり、丁寧にブログを書かれている印象を受けました。

ぜひ、2013年8月にリリースした「まちこみZAQ」のレポーターとして一緒に盛り上げていただきたいと思い、ご連絡させていただきました。

もしよろしければ、まちこみZAQに1レポートからでも長野県の生活情報を「レポート」として紹介していただけないでしょうか。
ブログに書かれている内容と同じでも問題ございません。
もちろんブログをご紹介いただくことも可能です。

まだ投稿数が少ないので、ぜひ一度ご検討いただければ幸いです。

ただいま、「まちこみZAQ」では投稿してJCBギフトカードが当たるキャンペーンも実施中です!
http://town.zaq.ne.jp/special/cp5

コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
[ 2014/02/19 15:24 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして。ブログを拝見させていただきました。

>まちこみZAQ運営事務局様
初めまして。当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
また、嬉しいご案内にも重ねて御礼申し上げます。
前向きに検討したいと思いますが、多忙なので今後1週間程参加は難しいかと思います。
落ち着きましたら登録させて頂く方向ということでご了承ください。
よろしくお願い致します。
[ 2014/02/19 19:59 ] [ 編集 ]

ご返信ありがとうございます。

コメントへのご返信、ありがとうございました☆
前向きにご検討いただけるとのこと、嬉しい限りです!
お手すきになられましたら、ぜひご利用くださいませ。
オマル様のご利用を心よりお待ちしております。
[ 2014/02/20 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/832-c999d0be