【移転→佐久市】ようこそべーぐるや @御代田

【2015年3月1日より佐久市臼田に移転して営業しています。】


それは大雪の日
ようこそべーぐるやさんに行ってきました~
外観
過去の記事コチラコチラコチラコチラ

もうすっかり定着
予約しないと売り切れのコトも多い人気店
店内
電話予約で当日確保してもらうのもなんだけど

この日は大雪で潤沢な在庫
おかげで店主のようこさんと長々お話できましたわ
雪の日
今回は秋冬の新作をチョイス
お持ち帰りしましょ

プルーン&いちじくベーグル 180
プルーン&いちじく
外側は大変おとなしいのに、かじるとドライプルーン感がガッツリ来るわ~
いちじくも多く入ってるけどプルーンが強いから引き立て役ね
プチプチ食感はちゃんとあるわよ

さて、ようこそべーぐるやさんのベーグル全般に言えるのがこの具材の量
食べた時のリッチ感は見た目以上なの
生地と具の割合が半々なんじゃと思うくらい
断面
もプルーンの風味で満たされて何ともゴージャス
地味に上に載ってるケシの実がいい仕事してまっす

アップル&クリームチーズ 200
りんごクリチ
りんごは柔らかいながらもシャッキリ食感と甘酸っぱさが残ってるの
そのほんのりした甘さはクリチとよく合う
温めて少しクリチを柔らかくすると更においしいわー

生地はプレーンだから、ジャマされず具を存分に味わえるわよん
これまた上に載ったアーモンドが味の意外なポイントね
断面
クリチの酸味のおかげで、全体にサッパリした一品よ

紅茶オレンジ 180
紅茶オレンジ
漏れ出づるアールグレーのかほり
茶葉の粉末が入ってるだけでなく、仕込み水も紅茶とゆーこだわりっぷりなの
でもしっかりとベーグル生地独特の風味は活きているのがナーイス

中にはたくさんのオレンジピール
アールグレーの風味と相まって、香り高いわねぇ
断面
ピールの甘み以外に甘くないのもgood
最近毎回買ってる、アタクシのお気に入り~

大学いもべーぐる 180
大学いも
ごまの香ばしさに続いて口の中に現れるのは、さつまいものホクホク感
なんと、本当の大学いもを作って中に入れてるんだとか

だから洋風のさつまいも系とは違った風味が感じられるわ
ちょこっと和風でもあり、懐かしさが蘇ってくるお味
断面
お子ちゃまや年配の方の、ベーグル初挑戦に向いてるカモ
さつまいもってコトでボリュームもありますぅ

他にクッキーやベーグル生地のフランスパンにベーグルラスクなどもあって、
これがまたどれもおいしいのよ
新作開発もどんどんされてるから、チェックが欠かせないわ
いろいろ
今回も安定感のあるベーグルの数々でございました
冷凍でも常温でも全国発送可
ベーグル好きな方に送ってあげましょー

あーおいしかった★


ようこそべーぐるや
長野県北佐久郡御代田町御代田2568-105
0267-32-0710
8:30~18:00(売り切れ次第終了)
木・金曜日


1~3枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
4~12枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro
関連記事
[ 2014/02/15 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/831-8017d80b