麺屋 ○房's(まるぼうず) @軽井沢


麺屋○房'sさんに来ました~
外観
中軽井沢駅目の前
あってりめんこうじさんと対称的な場所にあるラーメン屋さんよ

店内は基本カウンター席のみ
カウンター
マットが敷いてある部分以外の床は、油でめっちゃ滑るわー
外に出ても靴底に付いてるから、しばらくは油断できないわよ

右端に写る男性がマスターみたい
笑顔のやさしい方で、一生懸命接客と調理をこなしてらしたわ
店内
後から女性も来てお手伝いしていたわね
待ち時間はフツーでした

奥には唯一のお座敷席が
お座敷
アタクシが伺った時はの席こそ埋まっていなかったものの、
どんどんお客さんが入ってくる人気っぷりだったぁ

着席すると、1組に1ポットのサービス麦茶が提供されるの
がちょっと薄めで飲みやすくて~
麦茶
ティッシュも3席に1箱くらいの割合で置いてあって、地味に気遣いをされてまっす

注文後店内を見渡すと、メニュー表に書いてないお料理がたくさんあるのね
お得!
山盛り唐揚げにミニ丼に定食など、数人or男子と共に行っていろいろ食べたい気分
この日は1人だったから泣く泣くラーメンのみで

鶏塩ちー油らー麺 680
鶏塩ちー油
見た目通りとってもお上品なスープ
鶏の旨みが凝縮され、かつ塩気も控えめで、余計な味がしないの
最後の方には胡椒やお酢がとっても合う、大好きなサッパリ味~

はキュッもちっ食感
細いわりに主張があって、固めに茹でられてるのか伸びにくいわね
鶏肉は瑞々しいもも肉
ラーメンがサッパリしてるから、この脂感が逆にgood
麺
ほうれん草はおひたしなら1人分ってくらいたっぷり
卵の黄身はいい具合にトロトロで、少しの塩気と微かな醤油風味が絶妙
と、あっさりながらも気前の良さが感じられる繊細なラーメンなの

お昼は通常、半ライスorサラダorデザートのどれかがセットになるのだけど、
この日は感謝ウィークで、なんと油淋鶏もチョイス可
選ばないわけにいかない
ユーリンチー
まだサクサクとした衣のジューシー唐揚げに、
生姜やらにんにくやらネギやらの香味がよく出ていておいしーい
やや甘めの酸味の効いたタレも適量でバランスが良いわね

外観真っ黒店内は見づらいから入りにくいかと思いきや
多くの人が気軽に入れて、女性でも重過ぎないメニューもアリ
入り口
もっと早く行っておけば良かった
これまた中軽井沢でのごはんの選択肢が増えたわね
次は男子と行こうっと

あーおいしかった★


麺屋 ○房's(まるぼうず)(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町長倉3036-1
0267-46-6226
昼 11:30~14:30
  夜 17:30~23:00
木曜日
全面喫煙可
未調査


1~6、10枚目:DMC-GM1K *M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6
7~9枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
関連記事
[ 2014/02/07 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/826-825ac7e9