信州産無添加コンコード赤ワイン @ツルヤ


天候が
もこもこ
年で体調がついていかない

信州無添加ワインコンコード(赤) 881
信州無添加ワイン
㈱アルプスとゆーメーカー製造のワインをツルヤのPBで
メーカーブランドの同じ商品より、なんと150円以上も安い

もろもろ
原料など
長野県産のコンコード種のみを使って、酸化防止剤無添加
こんな値段でいいのって程、こだわって作ってるみたい

キャップは安心のアルミ製でコルク抜き不要
キャップ
ツルヤPBでは他にナイアガラもありましたー

なんてフルーティーな香りと色
ぶどうジュースと間違えるくらいのフレッシュな香りよん
注ぐ
も、最初はまさにぶどうジュースのような味
甘みと共に、ワインとゆーよりぶどうジュースの風味が広がるわ

その後に発酵したワインならではの香りがぶわりとして、ちゃんとワイン感はあるわよ
フランスなどの熟成っぽい風味ではなく、ぶどうそのままの味が残ってる印象
ラベルの甘辛度は3となっているけど、最後まで結構甘口だったわ
おいしい!
とっても飲みやすくて、酔いにくい気がする~
おつまみにはドライフルーツとか甘いものの方が向いてるカナ
クリアーな味の赤を飲みたい時にオススメよー

あーおいしかった★


1枚目:DMC-GM1K *LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
2~6枚目:E-P5 *M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
関連記事
[ 2014/02/04 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/824-f670641f