柏屋製菓 @軽井沢


柏屋製菓さんに来ました~
外観
軽井沢ロータリーから軽井沢駅方面に、
200mくらい戻ったトコロにあるわよん

店内は思ったより広い
店内
パンの種類もいっぱいあって、冬ならではの縮小感はないわねぇ

パン屋さんとして広く認知されてる柏屋製菓さんだけど、
その名の通り、ケーキ類も多数売られてるのね
パン
お値段もお手頃
アタクシの父母世代が食べたら懐かしいと感じそうな雰囲気

お惣菜パンもこんなに
軽井沢なのにお気軽価格~
いろいろ
あ、イートインスペースはないわよ

さて、お店には若々しいおばあちゃまがいらっしゃって
笑顔で朗らかに接客してくださいまーす
レトロ
昭和35年から、冬季休業せずに営業されていると話してくださいましたー
さ、お持ち帰りしましょ

パンの入ってる袋が、レトロ感漂っててカワイイー
買った!
オリジナルなのかしら
衛生的にもgoodよね

牛乳パン 170
牛乳パン
最初ふわふわな生地は、噛んでるうちに詰まってきて食べ応えがあるわー
挟んであるのはマーガリンと生クリーム
この組み合わせがいい意味で洗練されてなくてやさしいの
給食をなぜか思い出したわ

モカコロネ 135
モカコロネ
牛乳パン以外の人気商品だとか
それも納得これはオサレコーヒークリームじゃなくて、確かに昔食べたモカクリームなのよ
油分が多くふんわりしたクリームは、口当たりは軽いわ
他のパン屋さんではあまり見かけないし、ひっそり名物カモ

あんパン 115
あんぱん
パン生地はふんわりとやさしく、固い皮ではないわ
中はつぶあん
小豆の味がよく感じられて、和菓子的な上品さね
ちなみに5個入りよりもの方がサイズが大きいそう

焼きそばパン 180
焼きそばパン
焼きそばはソース控えめ
昔ながらのほんのり甘いコッペパンとナイス相性だわ
豚肉はガッツリとしてアクセントになってるの
パンがやさしい味なのに焼きそばに負けておらず、おいしゅうございました

ところでお店の場所はなんと以前紹介したル・ビストロ・デ・グルマンディーズさんのお隣だったのー
全然気付かなかった~
お隣
古き良き軽井沢的な雰囲気を勝手に満喫
アタクシ、軽井沢にわかですからね
また立ち寄ろうっと

あーおいしかった★


柏屋製菓(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢3-10
0267-42-2185
8:30頃~18:30頃
木曜日
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/817-2bf0b224