カシェット(Cachette) @軽井沢


カシェットさんに来ました~
外観
タリアセン近くにあるガレットとクレープのお店で、
冬季休業がないってのがウレシイ

過去記事コチラコチラ
店内
店内はテーブル席が18席に、カウンターが4席と決して狭くはないんだけど

ランチタイムはお客さんでいっぱい
の軽井沢とは思えない人気店なのよ
混み合ってる
約5台分ある駐車場も満車だったわー

さて、去年の夏出版行列のできるパンケーキショップ101(ISBN:978-4-418-13221-8)に、
カシェットさんが掲載されてるの
本
長野県からは、離山房さんと共に、なんと2店舗のみの掲載
ってわけで、今回のアタクシはパンケーキがお目当てよん

お店の方は安定のテキパキ感とソツのないカンジの良さ
カウンター
料理は注文を受けてから作る為
厨房からは生地を混ぜる泡立て器の音が聞こえてくるわー

のガレットはお食事系が3種類程
赤
冬だからと言って全然手を抜いてない具だくさんのガレットが、
他のテーブルに次々と運ばれてたわよん

デラックスパンケーキ 690
パンケーキ
生クリームフルーツバニラアイスが乗っかってて、見た目がカワイイ
メープルシロップは添付がなくかかってるだけだけど、
生クリームと生地が甘いので物足りなさは感じないわ
アイスが溶けない程度の生地の温度と、冷凍フルーツを周りにトッピングする気遣いがgood

薄めのパンケーキが4枚重ね
もちもちっとして秘かにかなりの弾力がありつつ、
ふんわり感もあっておいしーーーい
断面
トッピングと食べても負けない生地はさすがだわ
トータルバランスも素晴らしく、センスの良さを感じるぅ
ブームだから作ってるとゆーのとは違う、ちゃんとしたクオリティよ

紅茶 450(ガレットorクレープorパンケーキ注文で350)
紅茶
ダージリン
わりと強さのある茶葉で口直しに向いてるわね
意外にたっぷり入るカップに2杯強と、量も満足

軽井沢でこんなに本格的なパンケーキが食べられるとは
離山房さんは懐かしいホットケーキ的だから、両方違って両方いいわぁ
アーチ
久々にガレットも食べたくなってきた
必ず冬のうちに食べに行くぞーっ

あーおいしかった★


カシェット(Cachette)
長野県北佐久郡軽井沢町塩沢345-1
0267-31-0622
11:30~18:00(10月~3月の冬期営業時間)
火曜日(祝日の場合は営業)
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット無し・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2014/01/19 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/812-97201a31