ハンディ洗濯板・レシピノート @ダイソー


アタクシ腐りそうでございます
浅間山
今年は何か達成したいと思います

ポケットレシピ帳24枚 105
ポケットレシピ帳
料理教室で配られる紙ベースのレシピ
お気に入りはに書き写せばバラバラせずに良いかと

もろもろ
もろもろ
色違いの青もあり、サイズはが中で大と小もあったわー

中はこんなふうに料理のレシピ用に特化されてるの
全部英語で日本語がないのがオサレ~
中身
紙質はノートより厚くメッセージカードより薄く
なかなか良いわよ

初めと中間あたりには、ポケットが付いてるわ
ポケット
なお24枚とは、このポケットを除く記入可能なページ数よん

は中間のポケットで、造りや材質は前出のポケットと一緒
手帳が入るくらいの余裕と強度があるの
折り畳む
リング式で完全に折り返せる表紙が厚紙かつ軽い防水加工なので、
その点はフツーのノートよりだいぶ実用的よね

ただ左のページが作り方で右のページがタイトルや材料などとなっているレイアウトの問題が
(フツー逆よね
これは、初めの見開きがポケット料理名のページ
とゆー組み合わせから始まってるせいなんだけど
記入
左右のページでレシピが違い料理中にページをめくる必要もあるから、実用的でない残念ポイントね
レシピを左右で合わせても何かしっくりこないし
それ以外はすっごい使えるのに惜しい直したバージョン待ってます

ハンディやわらか洗濯板 105
ハンディ洗濯板
すぐに汚れを落としたいけど大げさな手洗いは面倒
とゆーアタクシにピッタリなのでわ

もろもろ
もろもろ
ピンクと水色の他に黄色もあったわよー

丸っこくて弾力のあるシリコン製
が開いてるけどここは指を入れる場所ではない模様
穴
ゴムのにおいではなく、シリコン特有のにおいが少しだけするわねぇ

は汚れをかき出すブラシ状の部分と、表面の汚れを浮かす波形の部分とから成るそうで
凹凸があるのが分かるわね
裏側
サイズはまさに手のひらサイズで持ち運びもしやすいわ

アタクシ食べこぼしで服を汚してしまった時に、洗面所でソッコー洗おうと思って
洗剤をちょこっとだけ付けてゴシゴシゴシ
穴の部分がつぶれるのでギュっと力を入れて洗えるわね
服をゴシゴシ
汚れた部分にだけ水をかけて洗剤を落とせば、こぼしてすぐの汚れなら取れるぅ
時間が経った汚れもそれなりに落ちたわよ

シリコンならではの摩擦力やブラシの形状の違いは全く分からないものの、
小ささ故に洗濯に対するフットワークが軽くなるのが一番のメリットカモ
ふきんをちょこっと
お風呂のついでに洗濯したり旅行に持って行ったりと、さり気ない活躍に期待
何となく放置しても乾く風通しの良さもまたナイスでーす

あー楽しかった★
関連記事
[ 2014/01/12 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/807-9745ee8e