SHERIDAN(シェリダン) @軽井沢


SHERIDANさんに来ました~
外観
過去の記事コチラコチラ

お店に入るなり、入り口のコンポから某UKボーイバンドの歌がお出迎え
元気いっぱいなBGMがお店の雰囲気と合ってるような合ってないような
店内
この季節、平日の朝はとっても空いてる~

なのにメニューが縮小されてないのがうれしいのよね
中庭席
映すのが難しかった、中庭の吹き抜け席
広角レンズでバッチリ

テラス席は冬も使用
テラス席
ストーブとブランケットはあるものの
寒さに強いアタクシでも少しいただけで寒かった
利用はビミョーカモしれないわね

メニューの傍らに以前にはなかった、建築に関する案内があったの
建築
興味のある方は、見るからにお上品なオーナーのマダムに説明して頂けるみたい

さて、店内の暖房は天井に埋め込まれたエアコンのみ
(この日はストーブは見当たらなかったわ
朝の陽当たりはまだまだな上、イスもひんやり素材なので
寒いカモ
膝掛けの用意があると有難いわねぇ
アタクシ、車から持ち込んで正解だったー

伝統のシカゴパンケーキ(フルーツ付) 880
伝統のシカゴパンケーキ
口に入れた瞬間は熱々ふわふわしゅわりなんだけど、
徐々にもっちり感とすごい弾力を感じるようになるわ~
は甘くもしょっぱくもなくバターだけでもおいしく食べられると思うぅ

生クリームはほんのり甘くてたっぷり
パンケーキだけでなく、フルーツに付ける分も十分あるの
そのわりにメープルシロップは少なめなので、染み染みにするのは難しいわね
断面
フルーツは瑞々しくサッパリしてるから、締めやお口直しに取っておくのがオススメよん
付け合わせは他に自家製ベーコンポークパテドイツソーセージもチョイス可能
でも、フルーツが一番満足感を得られるような気がするー
かなり量たっぷりでした

自家製フレッシュなコンビーフ 500
自家製フレッシュなコンビーフ
ほぐされてないバラ肉がドーンと2枚
スパイシーな感じはしないけど、香ばしさがあるのよね
添えられたピクルスやマスタードなど酸味との相性がバツグン

缶詰とは違ったリアルな肉肉しさがgood
よく噛みしめて凝縮された旨みを味わいまっす
肉肉しい
塩気もそこまで強くないし、パンケーキと一緒に食べても合うわー

コーヒー 500(食事注文で400)
コーヒー
深煎りでクセが少なく飲みやすい味は変わらず
しかしカップ2杯半分と、少し量が減った
ポットのキレが悪かったのが、何とも残念だったわね

前も書いたけど行くなら今
ただし、お店の前の道はかなり雪が溶けにくいのでいちおーご注意を
入り口
オムレツやドイツパンケーキなど、食べてみたいメニューがまだまだ
とびっきりおいしーーいってのとは違うんだけど
なぜかたまに行きたくなるお店でーす

あーおいしかった★


SHERIDAN(シェリダン)
長野県北佐久郡軽井沢町発地1166-50
0267-31-6005
7:30~14:00(L.O)(4~10月は6:30~)
水曜日
完全禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感有り
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/10 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/806-ce6b864f