IH用ミルクパン・カフェラテバニラ @ダイソー


年賀状をくださった皆様
御神湯
毎年メール返しですみません

CAFE NOVA(カフェ・ラテ バニラ) 105
カフェラテ
どうやらダイソーでしか売っていないカフェラテ
迷ってるうちに最寄りダイソーの在庫が減ってきてるので、急いで挑戦

なんとFromシンガポール
原料など
シンガポールでは有名なメーカーが製造してるらしく
日本で流通してるのはダイソーだけみたい

怪しげなスティックが入ってると思いきや、大きめの袋が5つ
両面日本語カラー印刷で気合入ってるじゃないの~
5パック
箱の上部には閉じ口も付いてるし、日本向けにしっかりと作られてる印象
他にはヘーゼルナッツやノーマル味もあったわー

中身はコーヒーミルクっぽい粉末
ほんのりバニラの香りがして、外国っぽい異臭はナシ
パウダー
熱湯130mlを注ぎ、よくかき混ぜまーす
バニラの甘い香りが更にぶわりとしてくるぅ

飲んだ第一印象は全然甘くない1杯43㌔㌍とゆー記載は、甘くないからだったのね
バニラ風味はビミョーにしないコトもないカナ
でも、日本メーカー製とフレーバーの強さは同程度だと思うわ
お湯を注ぐ
インスタントのフレーバーラテなのに超微糖ってのが珍しくない
価格が安い甘くないを満たす商品は、現状が一番カモねぃ
別の味も見つけたら買いたい
フツーにおいしかったでっす

ミニミルクパン約11㎝ 105
ミニミルクパン
チャイナ製とは分かっていても欲しくなるカワイさ
小さいサイズが欲しかったアタクシうれしいわ

もろもろ
もろもろ
食洗器とゆーのが購入の決め手に

パステルカラーのピンクがgood
同じ色調のオレンジや黄緑もあったわよ
フライパンも買ったから、それはまた今度記事にするわー
場所を取る
ステンレス製の取っ手は長い
一切動かないので意外に場所を取るのよ

でもガッチリ取り付けられているので、ブンブン振ってもグラリともせず
取っ手
コンロにかけても熱は伝わってこないわ

内側はALLテフロン加工
汚れがスルリと落ちてとっても洗いやす~い
内側
なお、容量は内径を満水にして500mlよん

1人分のちょこっとメニューに最適
チャイや煮りんごパスタソースなど、テフロン加工だから何でも作れちゃう
強火では使えないものの、小さい分熱伝導もすごくいいわ
使用図
思った以上に満足
食生活がプチ充実して、ちょっぴり楽しみが増えたカモ
次は何を作ろうかしら

あー楽しかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2014/01/08 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(2)

アハハ♪最初のお写真に度肝を抜かされました~
ほーんとこちらで拝見していると
100円shopの素晴らしさに驚かされっぱなしです。
でもこれで採算が取れているのか不思議です( *´艸`)
消費者はありがたいですけれどね♪

遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします(*^^)v
[ 2014/01/08 17:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

>ちいさんたろう様
こちらこそ、遅くなりましたがよろしくお願い致します。
今年も楽しくてカワイイブログを楽しみにしております!

最初の写真は諏訪大社の境内の写真なのですが、
お酒だけでなく、露店の人たちが材料なんかも温めていましたー!!
百均のレベルは年々上がっていきますよね♪
私も、これが100円でいいのか!?と思いながら買ってます笑。
外国製ならまだしも、日本製で100円だと本当に驚きです><
有り難く思いながら利用してます~^^
[ 2014/01/09 15:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/805-06fc4a39