2013年の100均を振り返る


毎年年末年始には特別手抜き企画をお送りしていますが。
今年は2013年中に記事を書いた中で、特に良かったモノ・お店を取り上げようと思います。
ブログを読んでいる方から「一番良かったお店はどこ?」や「買いなグッズは何?」とよく聞かれるのですが、
アタクシいつもはっきりと答えられませんで…
それは、その人の状況によって”最善”も変わると思っているからです。
全ての条件を満たすお店やモノってなかなかない…と言うより存在しないのではないでしょうか!?
だから安易に答えられない><
なーんて屁理屈はここらへんにして
いくつかの切り口から振り返っていこうと思いますので、お時間のある方はお付き合いくださいませ。

今日は百均編でございます

【期待通り
2重構造あったかくつした伸ばして履く
寒い季節の室内にピッタリ!
あったかいし何回洗濯しても今のトコロ異常なしよー☆
もう1足デザイン違いを買って、交互に履いてまっす
糸くずの少なさもあったかさも、ふわもこより断然いいわ~!

すべりどめシート
ピンク
車内で細かいものを仮置きしたかったらココ!
アタクシ、このシートに収まったモノが滑ったのを見たコトがないわよ。
シート自体もずり落ちたりしないので、本当に信頼できるわ
真冬でもカピカピになったりするコトなく笑、よく働いてくれてますっ。

【期待以上
おろし付きまな板
しょうが
購入から約1年経つのに、プラスチックのおろし刃は衰え知らずなの
生姜やにんにくをすりおろすのにとっても便利!!
おろしがねと違って作業台に直置きできるし、まな板としてちょこっとフルーツを切るのにも向いてるわ。
そして、食洗機のお皿を立てて入れるスペースに収まるサイズなのもgood
多機能でほぼ毎日使ってるわー

デザインコースター2P
デザインコースター
引っ付かない分滑りやすいとゆー欠点はありつつも…
アタクシがコースターを使い続けるうちに最も悩まされる点
汚れやシミの問題が皆無なのよ!!
食器用スポンジ&洗剤で洗って、キレイサッパリ
隅々まで乾くから、牛乳でも何でもこぼし放題笑
余計な気を遣わなくて良くなるし、買い換えも少なくなるから有り難いわー。

【お気に入りマステ
マスキングテープ(ねこ)
ねこ
完全に超個人的趣味だけど…
あえてモノクロシルエットなのがカワイイわ
紙質もちゃんとマステな上に長さもたっぷり♪
しかもスポットではなく継続的に生産されてる模様。
猫チャン好きの人にプレゼントすると、必ずカンドーしてもらえまっす

【いい意味で裏切り
ふんわりベレー帽
着用図
百均帽子の実用性とデザイン性の高さには驚いたわ~
全然不自然じゃないからね
帽子って似合う似合わないの判断が難しく、なかなか挑戦しづらかったけど…
百均で試しておけば、お高いお帽子を買う時の練習になるしねぃ。
夫に買い与えた帽子も、すっかり気に入られてる様子よー!

バッグカバー
スッポリ
何回か使ってるけどすごく助かるの!
急に雨が降ってきてもサッと被せるだけ。取っ手が出てるのが逆に使いやすいのよね。
上部が空いてるのが気掛かりだったけど、
ゴム口がすっぽりすぼまって、傘を差していれば雨は入らなかったわ
しっかりした造りだし、使用後は室内干しで十分乾く~☆
常に持ち歩いてまーす。

何度でも使えるボトルキャップ
装着
しつこいですが、すごくいい!!
壊れるコトもあるけどすぐ直せるし
瓶の飲み物の香りや炭酸を守ってくれて、一気に飲み物の選択肢が広まったわよー♪
いろんな瓶の内側にピッタリくっつく賢いヤツ

ココナッツロング
グラノーラ
記事を書いた後、スーパーでココナッツを買い、グラノーラに入れたんだけど全然主張しないの
ココナッツの実自体も砕けちゃって、ロングなんだかショートなんだかパウダーなのか分からない状態…
それに比べると、コレはしっかりココナッツの味がして、長さや太さなどのクオリティも素晴らしいわね。
バレンタインの時期が近付くと売り切れそうで、今から焦ってるわ

【お気に入りキャニスター
ガラスジャークリスタル
フタ
やっぱり、フタは捻るタイプが間違いないし安心カナと…
用途によっては別のタイプの方が便利なコトもあるかと思いますがっ。一番万能よね
それから、ガラスのカットが何ともかわいらしい
触ったカンジも含め、百均とは思えないオサレ加減が気に入ってるの~。スリムなのに意外に容量も多いしねん♪
冷蔵庫ではショートと並べて入れて、その風景を満喫しております

と、ゆーカンジで今年購入の百均グッズだと、こんな調子のセレクトになるかしらねぇ。
全般的に言えるコトは、食器やキャニスターにはハズレがなく、コスメ関係は当たり外れが激しいカナ。
衣類は期待しないと意外に使えるコトが多いです。

さて、年内の更新はこれで最後
今年もたくさんの皆様にご覧頂き、大変お世話になりました
来年は2日からの更新予定です。引き続き、皆様のお役に立てるようなブログを書けたらなぁと思っております。
では良いお年を~

あー楽しかった★
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013/12/31 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/799-1232e5a2