信州コンコードワイン @ツルヤ


年内のこのブログの通常モードは今日で終わり
浅間山
年末年始は恒例の手抜き特別企画をお送りしまーす

信州コンコード 629
信州コンコード
今まで3種紹介してきたこのシリーズもいよいよコンプリート
他のシードルナイアガラは各記事をご参照くださいませ

原料など
原料など
もちろん信州産コンコード種100%使用よん

キャップはひねって簡単に開くタイプ
コレで保存すれば、5日は余裕で炭酸が保つわー
フタ
なお、空き瓶は手作りシフォンケーキを引っ繰り返して冷ますのに最適なの
型が高い位置で止まって、重宝しております

香りはぶどうジュースね
口に入れると細かい炭酸と甘さが前面に出てジュース
と思いきや、後からワイン特有の風味が追いかけてくるわー
注ぐ
ラストには渋みと酸味が出てお酒感もアリ
後味はぶどうの風味なので、一気に飲むとジュースって印象になっちゃうカモね

ワインとしては甘口だけど、他3種よりはかなりお酒感があるような
アルコール度数も低くちょこっと飲むのにいいわねぃ
スパークリング
おつまみは塩気強めのチーズだわね
年末年始にちびちび飲もうっと

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/12/30 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/798-6fd65f0a