麺処 暁 @軽井沢


麺処さんに来ました~
外観
浅間サンライン沿いから、去年の夏に移転したラーメン屋さんね
壁面にはかつての蕎麦屋さんの屋号がくっきり見えるわ

店内はラーメン屋さんらしからぬゆとりあるレイアウトなの
店内
追分宿の交差点がすぐそこで、まさに追分宿の入り口にあるのよー

お座敷もアリ
座敷
客層は様々で、工事関係の方々やお子ちゃま連れファミリー
おひとりさま男性から若カップル中年夫婦までとても繁盛のご様子

カウンター席があるから少人数でもお気軽に
カウンター
ホール担当の女性2名はとても元気で一生懸命だったわー
店主さんは厨房専任でチラリとしかお顔を拝見できなかったぁ

さて、麺処さんは女性にもやさしいラーメン屋さんなのよ
主婦が喜びそうな雑誌がいっぱいな上に
雑誌など
トイレは男女別、膝掛け完備、子供用イス食器貸し出し、セルフのあったかいお茶
と、心遣い満載
もちろん全面禁煙でアタクシうれしいわ

食事を注文すると、まず前菜のサラダが
ドレッシングも含めさり気なくおいしい
口直しの為に、後後まで取っておくのがオススメよん
サラダ
ウーロン茶は濃縮タイプが卓上に置いてあるの
同じく卓上の水で、好きな濃さに作って飲み放題
ナイスアイデアね

鉄鍋羽ぎょうざ(10個) 840
餃子
まず、鉄板なので長い時間冷めないのがいいわー
中身は肉中心でにんにくや野菜が多過ぎるコトがなく、いいバランス
大量の羽根がパリパリとアクセントになってまっす

チャーハン 630(スープ無しは-50)
チャーハン
オーソドックスかつ繊細なお味
パラパラごはんの中にチャーシューがたくさん入ってるぅ
おいしいけど、お上品な味過ぎてラーメンに負けちゃうカモ

暁らーめん(1/2) 575(通常サイズは785)
暁ラーメン
第一印象はにんにくそしてクリーミー
豚骨のスープなのにしつこさも臭みもなし
少ししょっぱくても最後まで飲みたくなる程の旨さだわ

ここで店主さんのこだわりを紹介しておくわよ
(載せるつもりがなかったので雑な写真なのはお許しを
こだわり
特に麺は自家製の超こだわりっぷりだとか

その麺が
九州の豚骨ラーメンの麺の固さはそのままに、太くしたようなカンジかしら
噛み応えがありつつスープに負けない主張のある麺よ~
麺
チャーシューにも揚げにんにくが乗ってガツガツだから、
紅生姜の爽やかさがよく合いました

1/2サイズは女性でも物足りなさを感じる量なので、
他のメニューを食べられる余裕ができてgood
後に残らないのも助かったわー
交差点
いろんな層に人気があるのも納得
国道からすぐなので冬でも行きやすいし、必ずやまた行くわ

あーおいしかった★


麺処 暁(食べログ)
長野県北佐久郡軽井沢町追分570
0267-41-0058
昼 11:30~14:00
  夜 17:30~22:00
月曜日
全面禁煙
温便座有り・ウォシュレット有り・清潔感かなり有り
関連記事
[ 2013/12/26 15:10 ] 軽井沢・御代田のお店 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/795-d32a75c3