信州産コシヒカリおにぎり2種 @ツルヤ


マクロレンズが楽しい
マクロの世界
ピントとブレが難しいけど

手巻おにぎり 各59
おにぎり
以前からあったツルヤオリジナルおにぎりが、ちょっと前にリニューアル
チラシでも推されてるので試してみようっと

原料など
(日曜に食べたので日付が古くてゴメンナサーイ
原料など
他には梅昆布おかか明太子があったかしらね

長野県産コシヒカリのごはんは粒立ちがいいわー
べちょっとしておらず噛み応えアリ
ごはん
シママース沖縄の塩使用なので、塩自体にもすこーし旨みがあるのよ
塩加減はコンビニおにぎりより控えめカモ

は焼きたらこ
具が縦のラインで入ってて、偏ってないのがgood
焼たらこ
全体にサッパリとした印象なのは、具自体の塩分も控えめだからカモしれないわね
手巻きタイプってコトで、瀬戸内産のノリがパリリとしたまま楽しめるわよん

はツナマヨネーズ
コレを食べて気付いたけどせっかくのごはんやノリを味わいたいから
濃い味の具はもったいないような気がする~
ツナマヨ
材料にこだわってるだけあって、安いのになかなかおいしいわ
コンビニより上品、スーパーより確かな味が気に入っちゃった
他の具も食べようっと

あーおいしかった★
関連記事
[ 2013/12/25 15:10 ] ツルヤ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/794-cc4f7f92