ココナッツロング・木製マステカッター @セリア


久々に晴れた~
浅間山
曇ると灯油使用量が激増するわ

木製マスキングテープカッター 105
テープカッター
ずっと欲しかった
ネットで知ってから最寄りのセリアに入荷するまで長かった

もろもろ
もろもろ
以前ラック紹介したけれど、横幅はそれに比べると3/4程度ね

図工の時間に作ったような木丸出しの質感は、安っぽいし触感も悪いわ
売り場にあるもの全てに何かしらの歪みがあったから、せめてマシなのをチョイスしたの
刃
前方にはセロハンテープカッターと同じくらいの刃がありまっす
触っても手が切れないくらいよん

マステをカーット
予想を裏切り、スパッとキレイに切れる~
切り口
木製だからテープの柄移りの心配もないし、安心して使えるわね

重ね使いももちろん
上下でテープ同士が干渉するコトもなく、使いやすさは変わらないわ
重ね使い
しかし、ホント造りが雑なので
しっかりハマらなかったり水平にならなかったりするの
組み合わせに関しても、よーーく見てから買う必要アリね

背面の棒はロールの直径に合わせて動くから、奥行をテープに合わせられるわ
造りがいい加減なのに至れり尽くせりなのがウケるぅ
調節
質感などのブラッシュアップはお願いしたいトコロだけど、それでも機能は十分
もう1つ買って3階建てにしようかしら

ココナッツロング 105
ココナッツロング
実はお菓子の材料が豊富なセリア
その中でもアタクシが一番愛用のココナッツを紹介

もろもろ
もろもろ
フィリピン産の宮崎加工だそうで

ロングだけあって、長いものは約4㎝もあったりするわ
アップで
製菓に適した固さで乾き過ぎておらず
余計な味も油分もないからそのまま食べてもナイスおやつになるカモ

砕きやすいのもgood
包丁だとちょっと飛んじゃうけど袋に入れて叩けばちゃんと砕けまーす
刻みやすい
ちなみにココナッツパウダーは別に売ってるわよ~

グラノーラを作る時、この量だとちょうどいいのよね
大量にあっても頻繁に使うわけではないので少量でとゆー条件が有難いわ
グラノーラ
秘かに人気があるのか最寄りのセリアでは売り切れてるコトも多いけど
これからも利用させてもらうわー

あー楽しかった★
関連記事
[ 2013/12/23 15:10 ] 100円ショップ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jyousyahissui.blog.fc2.com/tb.php/793-63687676